遊戯王工房研究所

    2016年12月31日を持って遊戯王工房研究所は解散しました。今まで応援ありがとうございました!

    スポンサーサイト

    上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
    新しい記事を書く事で広告が消せます。
    [ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

    ゼラの天使を使いたい 【話題のカード】

    こんにちは黒梟です。
    最近、エキセントリック・ボーイでゼラの天使を出すデッキを考えてます。

    ゼラの天使/Angel of Zera
    シンクロ・効果モンスター
    星8/光属性/天使族/攻2800/守2300
    チューナー+チューナー以外のモンスター1体以上
    「ゼラの天使」の(2)の効果は1ターンに1度しか使用できない。
    (1):このカードの攻撃力は除外されている相手のカードの数×100アップする。
    (2):このカードが除外された場合、次のターンのスタンバイフェイズに発動する。
    除外されているこのカードを特殊召喚する。

    エキセントリック・ボーイ/Eccentric Boy
    チューナー(効果モンスター)
    星3/風属性/魔法使い族/攻 800/守 200
    このカードをシンクロ素材とする場合、他のシンクロ素材モンスターは手札のモンスター1体でなければならない。
    このカードをシンクロ素材としたシンクロモンスターは効果を発動する事ができず無効化され、フィールド上から離れた時ゲームから除外される。



    エキセントリック・ボーイのデメリットがゼラの天使にとってはメリットで、一度フィールドから離れても除外されるので帰還できるんですよね・・・。
    まぁ2枚消費で出すんだしそのくらいしてくれないと!って感じでもあるけど(笑

    その2枚消費の中で墓地に送るとメリットになり得るモンスターを送れば面白いんじゃね?
    ということで蛮族の狂宴LV5辺りを混ぜる感じに組めば強そうなので今週辺りには紹介します。
    ではでは。
    スポンサーサイト
    [ 2014/08/29 00:20 ] 日記 | TB(0) | CM(0)

    クリフォート考えてます・・・

    どうもお久しぶりです黒梟です。
    新制限が新しいデッキ組もうとしたら一ヶ月経ってました・・・。

    最近、時間がなくて全くと言っていいほど遊戯王してません。
    しかしながらそんな中でもちょびちょび【クリフォート】考えてます。

    遊戯王カードWiki - クリフォート

    ペンデュラムに慣れるのにちょうどいいかなという感じで考えてます。

    たいしたものは出来てませんが今週の休日辺りに時間あればレシピ載せたいと思います。
    ではでは~
    [ 2014/07/17 00:28 ] 日記 | TB(0) | CM(0)

    ZW(ゼアルウェポン)は装備するものではない。エクシーズするものだ!

    獣王獅子武装
    こんにちは(´・ω・`)

    最近、良いデッキが浮かばなく時間もなくて更新ができませんでした・・・。

    一応、現在考え中なのがランク5連打を軸とした【ZW】で、どういうデッキなのかというと・・・

    ZW-獣王獅子武装(ゼアルウェポン-ライオ・アームズ)でZW-荒鷲激神爪(ゼアルウェポン-イーグル・クロー)をサーチすることで消費を抑えつつエクシーズをしていくデッキを考えています。

    ZW-獣王獅子武装
    エクシーズ・効果モンスター
    ランク5/光属性/獣族/攻3000/守1200
    レベル5モンスター×2
    このカードは直接攻撃できない。
    1ターンに1度、このカードのエクシーズ素材を1つ取り除く事で、デッキから「ZW」と名のついたモンスター1体を手札に加える。
    また、フィールド上のこのモンスターを、攻撃力3000ポイントアップの装備カード扱いとして自分フィールド上の「希望皇ホープ」と名のついたモンスターに装備できる。
    装備モンスターが攻撃したバトルフェイズ中に、装備されているこのカードを墓地へ送る事で、そのバトルフェイズ中、装備モンスターは相手モンスターにもう1度だけ攻撃できる。


    ZW-荒鷲激神爪
    効果モンスター
    星5/風属性/鳥獣族/攻2000/守1200
    自分のライフポイントが相手より2000ポイント以上少ない場合、このカードは手札から特殊召喚できる。
    自分のメインフェイズ時、フィールド上のこのモンスターを、攻撃力2000ポイントアップの装備カード扱いとして自分フィールド上の「希望皇ホープ」と名のついたモンスターに装備できる。
    また、このカードが装備カード扱いとして装備されている場合、1ターンに1度、相手フィールド上で発動した罠カードの効果を無効にする。
    「ZW-荒鷲激神爪」は自分フィールド上に1枚しか表側表示で存在できない。


    ZW-獣王獅子武装はサーチはできて打点が高いものの、直接攻撃ができないため相手モンスターがいない時はダメージを与えられない。
    その場合は迅雷の騎士ガイアドラグーンを使うことで、フィールドに相手の場にモンスターがいなくとも大きなダメージを与えることができる。

    ZW-荒鷲激神爪はサイバードラゴンや太陽風帆船などと違い、フィールド関係なしに(同名モンスターは出せないが)特殊召喚できるのでとても便利だが、ライフポイントが相手より2000ポイント以上少ない場合という条件がついているため速攻で出しづらい。

    そのため、レベル5でフィールド関係なしに特殊召喚できるガーベージ・ロード(闇属性にしか使えないが)や簡易融合を使うことでライフを減らすことで条件を満たす。



    という感じのデッキを考えてます。


    なんとか来週くらいには完成させよう・・・w

    ではそろそろこの辺で


    最後に一言:スランプから脱出したい(泣)



    人気ランキングに参加してます!気に入ったらクリックお願いします!

    [ 2013/10/05 23:19 ] 日記 | TB(0) | CM(6)

    デュエリストパック-遊馬編2 ゴゴゴ&ドドドで収録される新規ドドドが面白い

    ドドドガッサー
    こんにちは^・ω・)/

    明日はデュエリストパック-遊馬編2 ゴゴゴ&ドドド-の発売日なので【ドドド】考えているんですけど、新規ドドドを使うならやっぱりドドドガッサーですよねぇ!

    ドドドガッサー
    効果モンスター
    星8/地属性/戦士族/攻 0/守3000
    反転召喚したこのカードがフィールド上に表側表示で存在する限り、このカードの攻撃力は3500ポイントアップする。
    また、このカードがリバースした時、フィールド上に表側表示で存在するモンスターを2体まで選択して発動できる。
    選択したモンスターを破壊する。


    効果は悪くないけど、問題はどう出すか・・・。

    遊馬編2にはドドドウィッチが新たに収録されるので、単純にそれを使うのももちろんなんですが、それ以外にも出す方法が欲しいよなぁ。

    一応、フォトン・サンクチュアリで出せるけど、それ以外のシナジーがないと寂しいし。


    ということで今考えているデッキの形の候補は
    ・普通に聖刻ドドド
    ・冥界の宝札を採用して【冥界軸最上級多用】的ドドド
    ・レベル8・地属性←どうみても幻水龍とエクシーズですねありがとうございました。



    今週も3連休だしゆっくり考えてみます。

    ではそろそろこの辺で。


    最後に一言:スーパーレアのカードカー・Dを運転するには免許が必要です。



    人気ランキングに参加してます!気に入ったらクリックお願いします!

    [ 2013/09/21 00:05 ] 日記 | TB(0) | CM(4)

    高等儀式術でカオス・ソルジャー -宵闇の使者-の素材を揃えよう!

    高等儀式術

    お久しぶりですー

    実は最近、良いデッキがあまり浮かばなくて更新ができてませんでしたが、高等儀式術を使えばカオス・ソルジャー -宵闇の使者-を簡単に出せるね!
    というデッキを作りたくなったので現在考え中ですはい(´・ω・`)

    組もうかなーと思っているデッキ候補としては・・・
    ・デミスやゾークを入れた定番型
    ・ガーランドルフを入れた星7軸
    ・レシェフで1kill!!!!!l
    ・宵闇使うのやめて【デミスガイア】組もう(思考放棄)


    ということで色々と考えてますが、まだまだ上手くいきそうにないので時間がかかるかもしれません・・・

    宵闇で攻撃するだけなら青眼の白龍とか入れた儀式ドラゴンみたいなのでよくね?
    という感じもしてきているのでどうなることやら。

    とりあえず明日はお休みなのでのんびり考えてみます(´_ゝ`)ではではー。



    人気ランキングに参加してます!気に入ったらクリックお願いします!

    [ 2013/09/13 23:33 ] 日記 | TB(0) | CM(0)
    プロフィール

    黒梟

    Author:黒梟
    主に遊戯王の対戦動画を載せたり、デッキ紹介したり考察しています\(^o^)/

    トラックバックやコメントはご自由にどうぞ~

    相互リンク募集中です!

    ランキング1位目指してます!
    応援よろしくお願いします!!



    メンバー紹介

    黒梟:このブログの管理人。
    活動はこのブログの管理や新情報の考察などです。
    ほとんどの記事は僕が書いてます。
    好きなデッキは旋風BFや墓地BFなど色々。


    ラッペ:このブログの副管理人。
    動画編集及びアップロードを主にやってくれています。
    使用デッキは主に暗黒界とガスタ。
    いつも迅速に動画を上げられているのは彼のおかげである。


    ファルコン:よくコンボ系のデッキを考えてくるデュエリスト。
    好きなデッキはX-セイバーだったが、今では完全に暗黒界使いである。
    現在は遊戯王よりもヴァンガードらしい。


    PHONE-D(ホンディー):メンバーの中でも随一の頭脳を持つデュエリスト。ぶん回し系のデッキを使うのが得意で、動き方のパターンを考えるのもとても上手い。
    最近の使用デッキはカラクリ。


    ヴァラファー:爬虫類族を愛するノリの良いデュエリスト。特にレプティレス・ナージャが好きすぎてたまらないみたいですw
    だがしかし最近は、墓守や魔導を使用している。
    爬虫類とはなんだったのか・・・。


    トバリ(元USB):リチュアをこよなく愛するデュエリスト。
    主な使用デッキはもちろんリチュア。
    最近は六武衆にも手を出している。


    トーマス:スターダストドラゴンを追い求めるデュエリスト。


    チャック:主にギャンブルカードで敵を追い詰める戦法が得意です。


    最近はメンバーの都合がつかなかったり、紹介したいデッキがない!という感じで対戦動画を撮る回数が減ってますが、デッキレシピの紹介や最新情報についての考察なども書いてます。

    まだまだ未熟なデュエリストの集まりなので、できれば感想や改善点など教えてくれればうれしいです!



    上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。