遊戯王工房研究所

    2016年12月31日を持って遊戯王工房研究所は解散しました。今まで応援ありがとうございました!

    スポンサーサイト

    上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
    新しい記事を書く事で広告が消せます。
    [ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

    暗黒界(デスガイド&Dark Smog採用型) 【対戦動画】




    今回は10月13日発売予定の「EXP2012」に収録される「魔界発現世行きデスガイド」「Dark Smog」を採用した【暗黒界】の紹介です!

    ※文字の部分がリンクとなっているので効果について知りたい方はそちらへ

    ★カードの解説
    デスガイドの効果によりブラウやクリッター、そして自分自身をリクルートすることによりランク3エクシーズに繋げつつ暗黒界の門のための悪魔族を墓地に溜めることができるので、暗黒界の問題点の一つのスピードがある程度は解決できました。

    Dark Smogは永続罠なので相手の行動にあわせて阻害しつつ墓地へ悪魔族を落とせるのでとても強力です。主にサイドに採用することが多そうですが、今回は紹介したかったのであえてメインから投入しました。また、暗黒界ミラーのときにも重宝するカード。


    どちらも強力な効果ですね・・・。



    対戦相手のヴァラファーさんは、最近注目されつつある「魔導書」にお注射天使リリーを試しに採用した形らしいです(リリーは対戦後すぐに抜けていったとかw)




    質問や意見、感想などありましたらどんどんコメントしていってください!



    人気ランキングに参加してます!気に入ったらクリックお願いします!

    スポンサーサイト
    [ 2012/08/25 12:38 ] 動画 | TB(0) | CM(1)
    プロフィール

    黒梟

    Author:黒梟
    主に遊戯王の対戦動画を載せたり、デッキ紹介したり考察しています\(^o^)/

    トラックバックやコメントはご自由にどうぞ~

    相互リンク募集中です!

    ランキング1位目指してます!
    応援よろしくお願いします!!



    メンバー紹介

    黒梟:このブログの管理人。
    活動はこのブログの管理や新情報の考察などです。
    ほとんどの記事は僕が書いてます。
    好きなデッキは旋風BFや墓地BFなど色々。


    ラッペ:このブログの副管理人。
    動画編集及びアップロードを主にやってくれています。
    使用デッキは主に暗黒界とガスタ。
    いつも迅速に動画を上げられているのは彼のおかげである。


    ファルコン:よくコンボ系のデッキを考えてくるデュエリスト。
    好きなデッキはX-セイバーだったが、今では完全に暗黒界使いである。
    現在は遊戯王よりもヴァンガードらしい。


    PHONE-D(ホンディー):メンバーの中でも随一の頭脳を持つデュエリスト。ぶん回し系のデッキを使うのが得意で、動き方のパターンを考えるのもとても上手い。
    最近の使用デッキはカラクリ。


    ヴァラファー:爬虫類族を愛するノリの良いデュエリスト。特にレプティレス・ナージャが好きすぎてたまらないみたいですw
    だがしかし最近は、墓守や魔導を使用している。
    爬虫類とはなんだったのか・・・。


    トバリ(元USB):リチュアをこよなく愛するデュエリスト。
    主な使用デッキはもちろんリチュア。
    最近は六武衆にも手を出している。


    トーマス:スターダストドラゴンを追い求めるデュエリスト。


    チャック:主にギャンブルカードで敵を追い詰める戦法が得意です。


    最近はメンバーの都合がつかなかったり、紹介したいデッキがない!という感じで対戦動画を撮る回数が減ってますが、デッキレシピの紹介や最新情報についての考察なども書いてます。

    まだまだ未熟なデュエリストの集まりなので、できれば感想や改善点など教えてくれればうれしいです!



    上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。