遊戯王工房研究所

    2016年12月31日を持って遊戯王工房研究所は解散しました。今まで応援ありがとうございました!


    [ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

    フラッピィダイダロス ~まるで墓地BFみたいだぜ! ゴドバないけど^^;;~

    フラッピィ海竜-ダイダロス
    こんにちは(・▽・)ノ

    今回はPHONE-Dがデッキ紹介していきます!

    多くの学生はもう夏休みですねー、羨ましい・・・(;一_一)ジー
    (夏休み入っても卒研あるけどね!)

    今回は割と前ですけどエクストラパック2013に入ってたフラッピィを使った
       【フラッピィダイダロス】
    を紹介します!

    フラッピィ
    効果モンスター
    星2/水属性/水族/攻 0/守 0
    このカードが召喚に成功した時、デッキから「フラッピィ」1体を墓地へ送る事ができる。
    また、自分の墓地の「フラッピィ」及びゲームから除外されている自分の「フラッピィ」の合計が3体の場合、墓地のこのカードをゲームから除外して発動できる。
    自分の墓地の海竜族・レベル5以上のモンスター1体を選択して特殊召喚する。
    「フラッピィ」のこの効果は1ターンに1度しか使用できない。

    鬼ガエル
    効果モンスター
    星2/水属性/水族/攻1000/守 500
    このカードは手札からこのカード以外の水属性モンスター1体を捨てて、手札から特殊召喚できる。
    このカードが召喚・反転召喚・特殊召喚に成功した時、自分のデッキ・フィールド上から水族・水属性・レベル2以下のモンスター1体を選んで墓地へ送る事ができる。
    また、1ターンに1度、自分フィールド上のモンスター1体を手札に戻す事で、このターン通常召喚に加えて1度だけ、自分は「鬼ガエル」以外の「ガエル」と名のついたモンスター1体を召喚できる。

    海竜-ダイダロス
    効果モンスター
    星7/水属性/海竜族/攻2600/守1500
    自分フィールド上に存在する「海」を墓地に送る事で、このカード以外のフィールド上のカードを全て破壊する。

    忘却の都 レミューリア
    フィールド魔法
    このカードのカード名は「海」として扱う。
    このカードがフィールド上に存在する限り、フィールド上の水属性モンスターの攻撃力・守備力は200ポイントアップする。
    また、1ターンに1度、自分のメインフェイズ時に発動できる。
    このカードがフィールド上に存在する限り、自分フィールド上の水属性モンスターの数と同じ数だけ、自分フィールド上の水属性モンスターのレベルをエンドフェイズ時まで上げる。

    異次元からの埋葬
    速攻魔法
    ゲームから除外されているモンスターカードを3枚まで選択し、そのカードを墓地に戻す。


    [ 2013/07/31 17:54 ] デッキレシピ | TB(0) | CM(0)
    プロフィール

    黒梟

    Author:黒梟
    主に遊戯王の対戦動画を載せたり、デッキ紹介したり考察しています\(^o^)/

    トラックバックやコメントはご自由にどうぞ~

    相互リンク募集中です!

    ランキング1位目指してます!
    応援よろしくお願いします!!



    メンバー紹介

    黒梟:このブログの管理人。
    活動はこのブログの管理や新情報の考察などです。
    ほとんどの記事は僕が書いてます。
    好きなデッキは旋風BFや墓地BFなど色々。


    ラッペ:このブログの副管理人。
    動画編集及びアップロードを主にやってくれています。
    使用デッキは主に暗黒界とガスタ。
    いつも迅速に動画を上げられているのは彼のおかげである。


    ファルコン:よくコンボ系のデッキを考えてくるデュエリスト。
    好きなデッキはX-セイバーだったが、今では完全に暗黒界使いである。
    現在は遊戯王よりもヴァンガードらしい。


    PHONE-D(ホンディー):メンバーの中でも随一の頭脳を持つデュエリスト。ぶん回し系のデッキを使うのが得意で、動き方のパターンを考えるのもとても上手い。
    最近の使用デッキはカラクリ。


    ヴァラファー:爬虫類族を愛するノリの良いデュエリスト。特にレプティレス・ナージャが好きすぎてたまらないみたいですw
    だがしかし最近は、墓守や魔導を使用している。
    爬虫類とはなんだったのか・・・。


    トバリ(元USB):リチュアをこよなく愛するデュエリスト。
    主な使用デッキはもちろんリチュア。
    最近は六武衆にも手を出している。


    トーマス:スターダストドラゴンを追い求めるデュエリスト。


    チャック:主にギャンブルカードで敵を追い詰める戦法が得意です。


    最近はメンバーの都合がつかなかったり、紹介したいデッキがない!という感じで対戦動画を撮る回数が減ってますが、デッキレシピの紹介や最新情報についての考察なども書いてます。

    まだまだ未熟なデュエリストの集まりなので、できれば感想や改善点など教えてくれればうれしいです!



