遊戯王工房研究所

    2016年12月31日を持って遊戯王工房研究所は解散しました。今まで応援ありがとうございました!

    スポンサーサイト

    上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
    新しい記事を書く事で広告が消せます。
    [ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

    旋風BF ~隠れ蓑のスチームと突風のオロシを採用した新しい型!~ 【デッキ紹介】

    スチーム・トークン
    (スチーム・トークンの絵が分からないのでこれでw)

    こんにちは黒梟です!
    今回は久々にデッキ紹介をしたいと思います!
    しかも紹介するデッキはなんと・・・
    コレクターズパック-伝説の決闘者編-で収録されるBF-隠れ蓑のスチームBF-突風のオロシを使った

    【旋風BF】

    です!!

    BF-隠れ蓑のスチーム/Blackwing - Steam the Cloak
    チューナー(効果モンスター)
    星3/闇属性/鳥獣族/攻 800/守1200
    「BF-隠れ蓑のスチーム」の(2)の効果はデュエル中に1度しか使用できない。
    (1):表側表示のこのカードがフィールドから離れた場合に発動する。
    自分フィールドに「スチーム・トークン」(水族・風・星1・攻/守100)1体を特殊召喚する。
    (2):このカードが墓地に存在する場合、自分フィールドのモンスター1体をリリースして発動できる。
    このカードを墓地から特殊召喚する。
    この効果で特殊召喚したこのカードをS素材とする場合、他のS素材モンスターは全て「BF」モンスターでなければならない。


    BF-突風のオロシ/Blackwing - Oroshi the Squall
    チューナー(効果モンスター)
    星1/闇属性/鳥獣族/攻 400/守 600
    (1):自分フィールドに「BF-突風のオロシ」以外の「BF」モンスターが存在する場合、このカードを手札から特殊召喚できる。
    この方法による「BF-突風のオロシ」の特殊召喚は1ターンに1度しか行えない。
    (2):このカードがS素材として墓地へ送られた場合フィールドのモンスター1体を対象として発動できる。
    そのモンスターの表示形式を変更する。



    ※BF(ブラックフェザー)についてはこちら→「BF
    ※現時点ではBF-突風のオロシの収録は確定していないみたいですが、収録されているつもりで書いてます。
    スポンサーサイト
    [ 2014/04/27 21:17 ] デッキレシピ | TB(0) | CM(2)
    プロフィール

    黒梟

    Author:黒梟
    主に遊戯王の対戦動画を載せたり、デッキ紹介したり考察しています\(^o^)/

    トラックバックやコメントはご自由にどうぞ~

    相互リンク募集中です!

    ランキング1位目指してます!
    応援よろしくお願いします!!



    メンバー紹介

    黒梟:このブログの管理人。
    活動はこのブログの管理や新情報の考察などです。
    ほとんどの記事は僕が書いてます。
    好きなデッキは旋風BFや墓地BFなど色々。


    ラッペ:このブログの副管理人。
    動画編集及びアップロードを主にやってくれています。
    使用デッキは主に暗黒界とガスタ。
    いつも迅速に動画を上げられているのは彼のおかげである。


    ファルコン:よくコンボ系のデッキを考えてくるデュエリスト。
    好きなデッキはX-セイバーだったが、今では完全に暗黒界使いである。
    現在は遊戯王よりもヴァンガードらしい。


    PHONE-D(ホンディー):メンバーの中でも随一の頭脳を持つデュエリスト。ぶん回し系のデッキを使うのが得意で、動き方のパターンを考えるのもとても上手い。
    最近の使用デッキはカラクリ。


    ヴァラファー:爬虫類族を愛するノリの良いデュエリスト。特にレプティレス・ナージャが好きすぎてたまらないみたいですw
    だがしかし最近は、墓守や魔導を使用している。
    爬虫類とはなんだったのか・・・。


    トバリ(元USB):リチュアをこよなく愛するデュエリスト。
    主な使用デッキはもちろんリチュア。
    最近は六武衆にも手を出している。


    トーマス:スターダストドラゴンを追い求めるデュエリスト。


    チャック:主にギャンブルカードで敵を追い詰める戦法が得意です。


    最近はメンバーの都合がつかなかったり、紹介したいデッキがない!という感じで対戦動画を撮る回数が減ってますが、デッキレシピの紹介や最新情報についての考察なども書いてます。

    まだまだ未熟なデュエリストの集まりなので、できれば感想や改善点など教えてくれればうれしいです!



    上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。