fc2ブログ

    遊戯王工房研究所

    2016年12月31日を持って遊戯王工房研究所は解散しました。今まで応援ありがとうございました!

    ガスタドッペル ~ガスタでシューティング・クェーサー・ドラゴンを出す~ 【紹介動画】



    どうも、ラッペです。


    今回は、ガスタにジャンクロン、ドッペルを突っ込んだ「ガスタドッペル」なるデッキを組んだので紹介します。


    デッキレシピはこんな感じです。

    ・モンスター×21
    ガスタイグル×3
    ガスタガルド×3
    ガスタサンボルト×2
    ガスタの巫女ウィンダ×3
    ガスタの静寂カーム×2
    クレボンス
    サイココマンダー
    ドッペルウォリアー×2
    ジャンクシンクロン×3
    機皇帝ワイゼル∞

    ・魔法×11
    ガスタの交信×2
    サイクロン
    増援
    強制転移×3
    緊急テレポート
    ブラックホール
    月の書
    死者蘇生

    ・罠×8
    聖なるバリア-ミラーフォース-
    激流葬
    リミットリバース×2
    リビングデッドの呼び声
    ガスタのつむじ風
    ゴッドバードアタック×2

    ・エクストラ×15
    フォーミュラシンクロン×2
    アームズエイド
    TGハイパーライブラリアン×2
    A・O・Jカタストル
    ダイガスタガルドス×2
    ダイガスタスフィアード×2
    氷結界の龍ブリューナク
    ブラックローズドラゴン
    氷結界の龍トリシューラ
    シューティングスタードラゴン
    シューティングクエーサードラゴン



    墓地にイグル・ガルド、場にウィンダ・リミリバ、手札にジャンクシンクロン・ドッペルがあればクエーサーいけます。


    手順①
    場にウィンダが居る時にジャンクシンクロン召喚→墓地のイグルを特殊召喚→手札のドッペルを特殊召喚

    手順②
    ジャンクシンクロンとドッペルでライブラリアンをシンクロ召喚→ドッペルトークン2体特殊召喚

    手順③
    何らかの蘇生カードで墓地のガルドを特殊召喚→ウィンダとガルドでライブラリアンをシンクロ召喚→1枚ドロー

    手順④
    ドッペルトークンとイグルでフォーミュラシンクロンをシンクロ召喚→3枚ドロー

    手順⑤
    ライブラリアン×2とフォーミュラシンクロンでクエーサーをシンクロ召喚


    成功率はあまり高くないですが、ガスタとジャンクロン・ドッペルの相性は悪くないので普通に戦えます。


    ご意見、ご感想などがありましたらお気軽にコメントしてください!



    人気ランキングに参加してます!気に入ったらクリックお願いします!


    関連記事
    スポンサーサイト



    [ 2011/07/09 20:31 ] 動画 | TB(0) | CM(4)
    No title
    正直このデッキ一目惚れしちゃいましたww

    良いですねガスタ自分も愛用しているんですが、こんな構築も出来るとは・・・!

    よかったらブロともお願いします!
    [ 2011/07/10 00:41 ] [ 編集 ]
    管理人のみ閲覧できます
    このコメントは管理人のみ閲覧できます
    [ 2011/07/13 01:20 ] [ 編集 ]
    No title
    はじめまして!
    良いですね!
    自分はドッペルガスタを作ったとき
    すごく構築が難しかった気がしますw

    ガスタ愛用者として参考にさせていただきます!
    [ 2011/07/15 19:23 ] [ 編集 ]
    Re:
    > ナスカさん
    当時はデッキレシピを記録していなかったので分からないです・・・
    申し訳ないですm(_ _)m
    [ 2011/07/17 00:37 ] [ 編集 ]
    コメントの投稿












    管理者にだけ表示を許可する
    トラックバック
    この記事のトラックバックURL

    プロフィール

    黒梟

    Author:黒梟
    主に遊戯王の対戦動画を載せたり、デッキ紹介したり考察しています\(^o^)/

    トラックバックやコメントはご自由にどうぞ~

    相互リンク募集中です!

    ランキング1位目指してます!
    応援よろしくお願いします!!



    メンバー紹介

    黒梟:このブログの管理人。
    活動はこのブログの管理や新情報の考察などです。
    ほとんどの記事は僕が書いてます。
    好きなデッキは旋風BFや墓地BFなど色々。


    ラッペ:このブログの副管理人。
    動画編集及びアップロードを主にやってくれています。
    使用デッキは主に暗黒界とガスタ。
    いつも迅速に動画を上げられているのは彼のおかげである。


    ファルコン:よくコンボ系のデッキを考えてくるデュエリスト。
    好きなデッキはX-セイバーだったが、今では完全に暗黒界使いである。
    現在は遊戯王よりもヴァンガードらしい。


    PHONE-D(ホンディー):メンバーの中でも随一の頭脳を持つデュエリスト。ぶん回し系のデッキを使うのが得意で、動き方のパターンを考えるのもとても上手い。
    最近の使用デッキはカラクリ。


    ヴァラファー:爬虫類族を愛するノリの良いデュエリスト。特にレプティレス・ナージャが好きすぎてたまらないみたいですw
    だがしかし最近は、墓守や魔導を使用している。
    爬虫類とはなんだったのか・・・。


    トバリ(元USB):リチュアをこよなく愛するデュエリスト。
    主な使用デッキはもちろんリチュア。
    最近は六武衆にも手を出している。


    トーマス:スターダストドラゴンを追い求めるデュエリスト。


    チャック:主にギャンブルカードで敵を追い詰める戦法が得意です。


    最近はメンバーの都合がつかなかったり、紹介したいデッキがない!という感じで対戦動画を撮る回数が減ってますが、デッキレシピの紹介や最新情報についての考察なども書いてます。

    まだまだ未熟なデュエリストの集まりなので、できれば感想や改善点など教えてくれればうれしいです!