FC2ブログ

    遊戯王工房研究所

    2016年12月31日を持って遊戯王工房研究所は解散しました。今まで応援ありがとうございました!

    スポンサーサイト

    上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
    新しい記事を書く事で広告が消せます。
    [ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

    闇のデッキ破壊ウイルスの媒体候補 【考察】

    闇のデッキ破壊ウイルス
    こんにちは黒梟です~

    最近、【魔導】メタで

    闇のデッキ破壊ウイルス

    が流行っているみたいなんですが、闇のデッキ破壊ウイルスは発動する時に闇属性・攻撃力2500以上のモンスターをリリースしないといけないんですよね・・・。コストが重い

    てなわけで闇属性・攻撃力2500以上のモンスターをどうやってお手軽に揃えるかを考えてみました!

    闇のデッキ破壊ウイルス
    通常罠
    自分フィールド上に存在する攻撃力2500以上の闇属性モンスター1体をリリースし、魔法カードまたは罠カードのどちらかの種類を宣言して発動する。
    相手フィールド上に存在する魔法・罠カード、相手の手札、相手のターンで数えて3ターンの間に相手がドローしたカードを全て確認し、宣言した種類のカードを破壊する。


    ※闇属性・攻撃力2500以上のモンスターについてはこちら→「闇属性・攻撃力2500以上

    ○可変機獣 ガンナードラゴン
    リリースなしで召喚できる攻撃力2800モンスターだが、召喚時に半分になってしまうので、闇デッキのコストにする時は裏側守備表示(裏側守備表示の時点ではまだ2800のため)で出すのがメインとなる。
    レベル7なので征竜などランク7を使うデッキだと、闇デッキでコストにする以外にも使えるため無駄にならない。

    ○G・コザッキー
    闇デッキのコストにする時はガンナードラゴンと同じく裏側守備表示で出すことになる。
    基本的にはこのカードよりガンナードラゴンが優先されるけど、このカードはレベル4なので忍び寄る闇でサーチすることができる。
    また、ガンナードラゴンは死者蘇生などで取られると厄介だけど、このカードはフィールド上にコザッキーがいなければ取られることはない。
    あと、ガンナードラゴンよりこちらの方がお手軽な価格で手に入るというメリットもある←

    ○カオスハンター
    出しやすいカードだけど特殊召喚するには手札コストが必要になる。
    しかしながら、除外できなくさせる効果は魔導法士ジュノンの破壊効果を妨げられるので、闇デッキがなくとも使うことができる。また魔導書の審判で出てきた魔導教士システィの効果を妨げることもできる。
    コストの面を考えるとお手軽ではないかも・・・。

    ○Sinモンスター
    ほとんどのSinモンスターは攻撃力2500を超えているので、デッキによって使い分けられる。
    特にSin スターダスト・ドラゴンとSin サイバー・エンド・ドラゴンはフィールド魔法を使うデッキで、エクストラにスターダスト・ドラゴンまたはサイバー・エンド・ドラゴンを入れることができるなら、メインデッキを圧迫せずに使うことができる。

    ○No.66 覇鍵甲虫マスター・キー・ビートル
    次の新しいパックのJUDGMENT OF THE LIGHTで収録されるモンスターで、素材2体で出せるランク4で闇デッキのコストにできるモンスターは少なく、ヴェルズ・オピオンしかいなかったけど、このカードの登場で【ヴェルズ】の他にも闇属性モンスターを使用するデッキは、闇デッキのコストを確保しやすくなった。
    効果の方も悪くなくて、王宮の鉄壁やマクロコスモスなどを守るのに役に立つ。


    何か面白いカードがないかと探してみたけど結局、定番なカードばかりになってしまった・・・orz

    機皇帝ワイゼル∞も考えたけど、ジュノンが出たとき以外出せないというね・・・ジュノンに破壊されてしまうw
    ワイゼル特殊召喚時にサンダー・ブレイクようなカードを使えば、トーラの魔導書を妨げることもできるか・・・。

    うーん今んところガンナードラゴンやSinモンスター各種、マスターキービートル辺りが一番使いやすそうだなぁ。

    そういえば炎星では天狼王 ブルー・セイリオスを炎舞で攻撃力を上げることで闇デッキの条件を満たしているようで、値段が高騰しているとか。
    まさかブルーセイリオスを闇デッキでリリースするとは思いもしなかったw
    ブラッド・ヴォルスを炎舞で攻撃力を上げて魔のデッキ破壊ウイルスでリリースするのと同じですね()

    最近の遊戯王は何が起きるか分からないな・・・。こわいこわい。


    最後の一言:無理のない闇のデッキ破壊ウイルスプランを。

    ではではーw



    人気ランキングに参加してます!気に入ったらクリックお願いします!

    関連記事
    スポンサーサイト
    どうも。「ニーギの日(ry」のニーギです^^。
    相互リンクの方、完了しました。これからもよろしくお願いしますねー。

    《闇のデッキ破壊ウイルス》は《一族の結束》等で攻撃力を底上げしてから使ってましたね。
    いきなり攻撃力2500以上を用意するのは面倒キツイですからねー。
    [ 2013/03/06 01:10 ] [ 編集 ]

    ブラック・マジシャンデッキでよく使いますよ~
    相手の手札を見れるところがいいですよねー
    No.66覇鍵甲虫マスター・キー・ビートルは盲点でした!

    新しいウイルスカードでてほしいですねー

    [ 2013/03/06 03:01 ] [ 編集 ]
    Re: タイトルなし
    > ニーギさん
    こちらこそよろしくお願いします!

    なるほど、一族の結束か・・・
    種族を統一したデッキなら、闇デッキ打ちやすいですね。
    [ 2013/03/06 23:34 ] [ 編集 ]
    Re: タイトルなし
    > Chaosさん
    確かにブラック・マジシャンデッキなら自然と使えますね

    マスターキービートルは闇デッキを打ちづらいデッキの救世主ですww

    新しいウイルスカードが出るとすれば今度は墓地関係かな・・・?
    [ 2013/03/06 23:38 ] [ 編集 ]
    コメントの投稿












    管理者にだけ表示を許可する
    トラックバック
    この記事のトラックバックURL

    プロフィール

    黒梟

    Author:黒梟
    主に遊戯王の対戦動画を載せたり、デッキ紹介したり考察しています\(^o^)/

    トラックバックやコメントはご自由にどうぞ~

    相互リンク募集中です!

    ランキング1位目指してます!
    応援よろしくお願いします!!



    メンバー紹介

    黒梟:このブログの管理人。
    活動はこのブログの管理や新情報の考察などです。
    ほとんどの記事は僕が書いてます。
    好きなデッキは旋風BFや墓地BFなど色々。


    ラッペ:このブログの副管理人。
    動画編集及びアップロードを主にやってくれています。
    使用デッキは主に暗黒界とガスタ。
    いつも迅速に動画を上げられているのは彼のおかげである。


    ファルコン:よくコンボ系のデッキを考えてくるデュエリスト。
    好きなデッキはX-セイバーだったが、今では完全に暗黒界使いである。
    現在は遊戯王よりもヴァンガードらしい。


    PHONE-D(ホンディー):メンバーの中でも随一の頭脳を持つデュエリスト。ぶん回し系のデッキを使うのが得意で、動き方のパターンを考えるのもとても上手い。
    最近の使用デッキはカラクリ。


    ヴァラファー:爬虫類族を愛するノリの良いデュエリスト。特にレプティレス・ナージャが好きすぎてたまらないみたいですw
    だがしかし最近は、墓守や魔導を使用している。
    爬虫類とはなんだったのか・・・。


    トバリ(元USB):リチュアをこよなく愛するデュエリスト。
    主な使用デッキはもちろんリチュア。
    最近は六武衆にも手を出している。


    トーマス:スターダストドラゴンを追い求めるデュエリスト。


    チャック:主にギャンブルカードで敵を追い詰める戦法が得意です。


    最近はメンバーの都合がつかなかったり、紹介したいデッキがない!という感じで対戦動画を撮る回数が減ってますが、デッキレシピの紹介や最新情報についての考察なども書いてます。

    まだまだ未熟なデュエリストの集まりなので、できれば感想や改善点など教えてくれればうれしいです!



    上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。