FC2ブログ

    遊戯王工房研究所

    2016年12月31日を持って遊戯王工房研究所は解散しました。今まで応援ありがとうございました!

    スポンサーサイト

    上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
    新しい記事を書く事で広告が消せます。
    [ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

    トリオンの蟲或魔 in BK 【デッキ紹介】

    こんにちは~

    今回はトリオンの蟲或魔BKに入れた型をかる~く紹介していきたいと思います。

    蟲或魔についてはこちら→「蟲惑魔と「落とし穴」及び「ホール」と名の付く通常罠について
    【デッキレシピ】
    モンスター(18枚)
    フレムベル・ヘルドッグ×2枚
    トリオンの蟲或魔×3枚
    エフェクト・ヴェーラー×2枚
    BK ヘッドギア×3枚
    BK スパー×2枚
    BK スイッチヒッター×3枚
    BK グラスジョー×3枚

    魔法(12枚)
    大嵐
    増援
    死者蘇生
    月の書
    禁じられた聖槍×2枚
    強欲で謙虚な壺×2枚
    ブラック・ホール
    サイクロン×2枚
    おろかな埋葬

    罠(10枚)
    煉獄の落とし穴
    奈落の落とし穴×2枚
    神の宣告
    神の警告
    激流葬×2枚
    ピンポイント・ガード
    デモンズ・チェーン×2枚

    エクストラデッキ
    BK 拘束蛮兵リードブロー×3枚
    H-C エクスカリバー
    H-C ガーンデーヴァ
    No.106 巨岩掌ジャイアント・ハンド
    No.16 色の支配者ショック・ルーラー
    No.50 ブラック・コーン号
    ガガガガンマン
    ジェムナイト・パール
    ダイガスタ・エメラル
    ラヴァルバル・チェイン
    機甲忍者ブレード・ハート
    恐牙狼 ダイヤウルフ
    交響魔人マエストローク

    BK(バーニングナックラー) フレムベル・ヘルドッグ採用型 【デッキ紹介】」のレシピを少しいじってトリオンの蟲或魔3枚投入しました!(・・・本当は出張的なのじゃない蟲或魔を組みたかったけれど、思いつきませんでした><)

    BKは墓地に送ってからサルベージするという擬似的なサーチがありますが、基本的にサーチカードが少ないため安定性はそこまで高いわけでもなく、
    またアドバンテージを得る方法が非常に乏しいため、BK リードブローを突破された場合、またはBKモンスター+BK スパーが引けなかったり墓地にモンスターがいないためにBK スイッチヒッターが使えない等が発生すると一気に負けに直結するため、まさに命がけでBK リードブロービートをする訳ですが、
    トリオンの蟲或魔は安定して伏せカードを供給できるので消費を抑えつつ時間稼ぎをするのにもってこいなんです。

    召喚権が被る関係上、フレムベル・ヘルドッグを減らしてしまいましたが、2枚でも十分です。それよりも手札がモンスターで埋まる(エフェクト・ヴェーラーは除く)方が問題なので・・・。

    あとピンポイント・ガードをピン差しした理由ですが、BKモンスターをフィールドに置くことでBK リードブローに繋がる点、単純にBK ヘッドギアと相性が良い点があるんですが、トリオンの蟲或魔とも相性がよくて、相手の魔法罠を割れるため、BK リードブローへの妨害を減らせつつアドバンテージが取れるのでとても強力です。


    という感じで、最近は忙しくて文章が短く内容がないような記事になっちゃいましたが、許してください(;ω;)

    トリオンの蟲或魔は安定性の低いビートダウンにはマジで助かるカードです。
    もちろん普通のビートダウンでも奈落の落とし穴を手札に加えられる確率が上がるので重宝します。

    六武衆でも召喚権使わずに真六武衆-シエンだしてトリオンの蟲或魔召喚して奈落の落とし穴をセットみたいな強い動きもできるしなぁ・・・。恐ろしや。

    ではそろそろこの辺で。

    最後に一言:アリト復活するっぽいからBK強化期待できるんじゃね・・・!



    人気ランキングに参加してます!気に入ったらクリックお願いします!

    関連記事
    スポンサーサイト
    [ 2013/04/15 21:29 ] デッキレシピ | TB(0) | CM(2)
    《狡猾な落とし穴》は入れないですかね?
    初手に《トリオンの蟲惑魔》でサーチできれば、
    デメリットとか関係なく発動できる強力カードだと思うんですが。
    [ 2013/04/18 23:45 ] [ 編集 ]
    Re: タイトルなし
    > ニーギさん
    もし初手に狡猾の落とし穴を握るのなら、確率上トリオンの蟲惑魔と狡猾な落とし穴を3枚積んでも少し足りないくらいで、しかも一度使えば2枚の狡猾の落とし穴が腐ってしまうということは、1枚1枚大切にプレイしてゆく【BK】だとかなり厳しいです・・・。

    狡猾な落とし穴を1枚だけ採用して、引けたら良いな程度ならアリかもしれないです。
    [ 2013/04/19 22:45 ] [ 編集 ]
    コメントの投稿












    管理者にだけ表示を許可する
    トラックバック
    この記事のトラックバックURL

    プロフィール

    黒梟

    Author:黒梟
    主に遊戯王の対戦動画を載せたり、デッキ紹介したり考察しています\(^o^)/

    トラックバックやコメントはご自由にどうぞ~

    相互リンク募集中です!

    ランキング1位目指してます!
    応援よろしくお願いします!!



    メンバー紹介

    黒梟:このブログの管理人。
    活動はこのブログの管理や新情報の考察などです。
    ほとんどの記事は僕が書いてます。
    好きなデッキは旋風BFや墓地BFなど色々。


    ラッペ:このブログの副管理人。
    動画編集及びアップロードを主にやってくれています。
    使用デッキは主に暗黒界とガスタ。
    いつも迅速に動画を上げられているのは彼のおかげである。


    ファルコン:よくコンボ系のデッキを考えてくるデュエリスト。
    好きなデッキはX-セイバーだったが、今では完全に暗黒界使いである。
    現在は遊戯王よりもヴァンガードらしい。


    PHONE-D(ホンディー):メンバーの中でも随一の頭脳を持つデュエリスト。ぶん回し系のデッキを使うのが得意で、動き方のパターンを考えるのもとても上手い。
    最近の使用デッキはカラクリ。


    ヴァラファー:爬虫類族を愛するノリの良いデュエリスト。特にレプティレス・ナージャが好きすぎてたまらないみたいですw
    だがしかし最近は、墓守や魔導を使用している。
    爬虫類とはなんだったのか・・・。


    トバリ(元USB):リチュアをこよなく愛するデュエリスト。
    主な使用デッキはもちろんリチュア。
    最近は六武衆にも手を出している。


    トーマス:スターダストドラゴンを追い求めるデュエリスト。


    チャック:主にギャンブルカードで敵を追い詰める戦法が得意です。


    最近はメンバーの都合がつかなかったり、紹介したいデッキがない!という感じで対戦動画を撮る回数が減ってますが、デッキレシピの紹介や最新情報についての考察なども書いてます。

    まだまだ未熟なデュエリストの集まりなので、できれば感想や改善点など教えてくれればうれしいです!



    上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。