FC2ブログ

    遊戯王工房研究所

    2016年12月31日を持って遊戯王工房研究所は解散しました。今まで応援ありがとうございました!

    スポンサーサイト

    上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
    新しい記事を書く事で広告が消せます。
    [ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

    2週間ぶりの更新

    こんにちは、黒梟です。

    最近忙しくて更新するのをすっかり忘れていました・・・申し訳ないですm(_ _)m

    新しいデッキも完成しておりません・・・

    しかしネタは一応あって、異界の棘紫獣を使うデッキを紹介しようかなと思ってますw
    異界の棘紫獣
    効果モンスター
    星5/闇属性/獣族/攻1100/守2200
    このカードが墓地に存在し、自分フィールド上のモンスターが戦闘によって破壊され墓地へ送られた時、このカードを墓地から特殊召喚できる。
    この効果で特殊召喚したこのカードは、フィールド上から離れた場合ゲームから除外される。
    「異界の棘紫獣」の効果は1ターンに1度しか発動できない。

    効果は見た感じ、うーんと唸ると人も多いでしょう僕も唸りましたようーん

    しかーし戦闘破壊されてもアドバンテージを回復できるモンスター(キラー・トマトなど)を使えば消費を抑えつつエクシーズが出来てしまうんですね
    しかもエクシーズに使えば除外されることはありませんゆえ、意外と使えそうなやつなんです。

    あと、王宮の鉄壁があればリリースやシンクロにも使えちゃうんですよ((

    まぁ一番組んでみたいと思った理由が、ネットでこのカードを調べてみると考察みたいなものは多いものの肝心のデッキが載ってるところって少ないんですよね(多分)。

    なので来週までには更新できるようにがんばります・・・;;


    最後に一言:米版の征竜がレアで収録されるらしいですね・・・

    ではでは。



    人気ランキングに参加してます!気に入ったらクリックお願いします!

    関連記事
    スポンサーサイト
    [ 2013/05/06 11:31 ] 日記 | TB(0) | CM(4)
    更新御苦労様です!
    最近、六武衆のデッキ構築に困ってます。
    リアが落ち着いたらでいいので、何かいいレシピがあれば紹介して下さいm(__)m
    [ 2013/05/07 11:13 ] [ 編集 ]
    Re: タイトルなし
    > mendesさん
    ありがとうございます!

    六武衆のいいレシピ・・・うーん、具体的にどんな感じが良いですか?

    実は六武衆は真六武衆が登場してからあまり触ったことがないんですよね・・・。

    強いレシピが知りたい、ということであれば僕なんかより大会で勝ち抜いている方のレシピをオススメするんですけど←

    面白いデッキ、という感じであれば考えてみたいなって思います。
    [ 2013/05/07 21:03 ] [ 編集 ]
    強さだけ求めたらテンプレで良くね?ってなっちゃいますし…
    他にはないような、面白いレシピが知りたいです!
    [ 2013/05/07 22:38 ] [ 編集 ]
    Re: タイトルなし
    > mendesさん
    分かりました、考えてみます(^o^)

    いつになるか分からないので期待せずお待ちください←
    [ 2013/05/07 23:37 ] [ 編集 ]
    コメントの投稿












    管理者にだけ表示を許可する
    トラックバック
    この記事のトラックバックURL

    プロフィール

    黒梟

    Author:黒梟
    主に遊戯王の対戦動画を載せたり、デッキ紹介したり考察しています\(^o^)/

    トラックバックやコメントはご自由にどうぞ~

    相互リンク募集中です!

    ランキング1位目指してます!
    応援よろしくお願いします!!



    メンバー紹介

    黒梟:このブログの管理人。
    活動はこのブログの管理や新情報の考察などです。
    ほとんどの記事は僕が書いてます。
    好きなデッキは旋風BFや墓地BFなど色々。


    ラッペ:このブログの副管理人。
    動画編集及びアップロードを主にやってくれています。
    使用デッキは主に暗黒界とガスタ。
    いつも迅速に動画を上げられているのは彼のおかげである。


    ファルコン:よくコンボ系のデッキを考えてくるデュエリスト。
    好きなデッキはX-セイバーだったが、今では完全に暗黒界使いである。
    現在は遊戯王よりもヴァンガードらしい。


    PHONE-D(ホンディー):メンバーの中でも随一の頭脳を持つデュエリスト。ぶん回し系のデッキを使うのが得意で、動き方のパターンを考えるのもとても上手い。
    最近の使用デッキはカラクリ。


    ヴァラファー:爬虫類族を愛するノリの良いデュエリスト。特にレプティレス・ナージャが好きすぎてたまらないみたいですw
    だがしかし最近は、墓守や魔導を使用している。
    爬虫類とはなんだったのか・・・。


    トバリ(元USB):リチュアをこよなく愛するデュエリスト。
    主な使用デッキはもちろんリチュア。
    最近は六武衆にも手を出している。


    トーマス:スターダストドラゴンを追い求めるデュエリスト。


    チャック:主にギャンブルカードで敵を追い詰める戦法が得意です。


    最近はメンバーの都合がつかなかったり、紹介したいデッキがない!という感じで対戦動画を撮る回数が減ってますが、デッキレシピの紹介や最新情報についての考察なども書いてます。

    まだまだ未熟なデュエリストの集まりなので、できれば感想や改善点など教えてくれればうれしいです!



    上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。