FC2ブログ

    遊戯王工房研究所

    2016年12月31日を持って遊戯王工房研究所は解散しました。今まで応援ありがとうございました!

    スポンサーサイト

    上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
    新しい記事を書く事で広告が消せます。
    [ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

    龍王の聖刻印がドラゴラドやデブリ・ドラゴンに対応していて色々と便利 【考察】

    こんにちは~

    今回はEXTRA PACK -SWORD OF KNIGHTS-に収録された龍王の聖刻印を紹介したいと思います!

    龍王の聖刻印
    デュアルモンスター
    星6/光属性/ドラゴン族/攻 0/守 0
    このカードは墓地またはフィールド上に表側表示で存在する場合、通常モンスターとして扱う。
    フィールド上に表側表示で存在するこのカードを通常召喚扱いとして再度召喚する事で、このカードは効果モンスター扱いとなり以下の効果を得る。
    ●このカードをリリースして発動できる。
    自分の手札・デッキ・墓地から「龍王の聖刻印」以外の「聖刻」と名のついたモンスター1体を選んで表側守備表示で特殊召喚する。


    なんだかパッとしない効果だなぁ

    僕もそう思いました・・・だがしかし!

    レベル6・ドラゴン族・デュアル・攻撃力0…このステータスは悪用されるフラグや!

    悪用は言いすぎました。すいませんw


    そんなことはさて置き、龍王の聖刻印(以下龍王)で何すんのか。

    まず、皆さんご存知かもしれませんがデブリ・ドラゴン(以下デブリ)と相性が良く、デブリで龍王を特殊召喚し、4+6=10・・・つまりトライデント・ドラギオン(以下ドラギオン)を出せるんですよね。

    本題はここからで、デブリでレベル6ドラゴン族を特殊召喚ができるようになったということは・・・そうアイツが来るんですね。あの赤いやつじゃないですよ

    聖刻龍王-アトゥムス!

    フィールドにあと1体レベル6ドラゴン族を出せば聖刻龍王-アトゥムス(以下アトゥムス)出せますね

    墓地に龍王、手札にデブリ、レベル6ドラゴン族モンスターを揃える手段(手札からなら聖刻龍-トフェニドラゴンやライトパルサー・ドラゴンなど)を揃える。

    デブリ召喚、龍王を特殊召喚。レベル6ドラゴン族出して2体でエクシーズでアトゥムス。
    アトゥムス効果(コストはどちらでも可)でレッドアイズ・ダークネスメタルドラゴン(以下レダメ)を特殊召喚、効果でコストにしたレベル6ドラゴン族モンスターを特殊召喚。
    デブリとそのモンスターでシンクロ、ドラギオンをシンクロ召喚。ドラギオン効果でアトゥムス破壊し2回攻撃をする。
    そしてメイン2でレダメとドラギオンで超弩級砲塔列車グスタフ・マックスをエクシーズ召喚
    効果で2000ダメージでドラギオンの攻撃と合わせて合計8000ダメージ!

    デブリとレベル6ドラゴン族を揃える手段の2枚消費で1killできてしまうんです


    あと、デブリ以外にも龍王を墓地から蘇生できるやつがいて、その名もドラゴラド

    PHONE-Dが動画で紹介したカオスラビットにも使われていたドラゴラドさんですが、こいつもまた面白い使い方ができまする

    ※カオスラビットについてはこちら→「カオスラビット


    聖刻龍-トフェニドラゴン(以下トフェニ)を特殊しドラゴラドを召喚、効果で龍王を特殊でエクシーズアトゥムス。
    アトゥムス効果コストトフェニでレダメ、レダメ効果でトフェニ特殊。
    ここでドラゴラドの効果トフェニリリースでドラゴラドをレベル8に。そしてトフェニでレベル8モンスター(神龍の聖刻印や青眼の白龍など)出してドラゴラドとエクシーズ、No.107 銀河眼の時空竜(ギャラクシーアイズ・タキオンドラゴン)!!
    アトゥムスの上に迅雷の騎士ガイアドラグーンを乗せてバトルフェイズ!

    No.107 銀河眼の時空竜(ギャラクシーアイズ・タキオンドラゴン)の効果発動!
    効果を無効にしステータスが戻るためレダメのステータス復活!
    2600+2800+3000=8400ダメージ!

    タキオンを使えるのがマジで燃えるね

    ちなみにドラゴラド+スーペルヴィスでも同じことができます
    ドラゴラド龍王スーペルヴィス装備、効果でレベル6聖刻(ここではトフェニとする)
    墓地に行ったスーペルヴィス効果で龍王蘇生2体でアトゥムス、コストトフェニ効果でレダメ出す
    以下上記と同様。


    なんかカオスドラゴンがとんでもない強さになりそうだなぁ・・・

    しかもストラクチャーデッキ-青眼龍轟臨-で収録される竜の霊廟で龍王を墓地に落としやすいし、裁定しだいでは龍王+1体墓地へ送れるようで。

    久しぶりにドラゴンデッキ使うかー!

    ストラク買う予定ですし・・・


    ではそろそろこの辺で。

    最後に一言:最近コナミのドラゴンプッシュがやばい



    人気ランキングに参加してます!気に入ったらクリックお願いします!

    関連記事
    スポンサーサイト
    相互リンク依頼
    はじめまして、「遊戯王あんてな」管理人のりゅうと申します。
    当サイトでリンクとRSSの登録を致しました。
    もしよろしければ当サイトと相互リンクしませんか?
    ご検討よろしくお願い致します。

    サイト名:遊戯王あんてな
    URL:http://yugioh.secret.jp/
    [ 2013/05/21 22:21 ] [ 編集 ]
    Re: 相互リンク依頼
    > りゅうさん
    相互リンクの件、了解しました!
    よろしくお願いします。
    [ 2013/05/22 23:29 ] [ 編集 ]
    コメントの投稿












    管理者にだけ表示を許可する
    トラックバック
    この記事のトラックバックURL

    プロフィール

    黒梟

    Author:黒梟
    主に遊戯王の対戦動画を載せたり、デッキ紹介したり考察しています\(^o^)/

    トラックバックやコメントはご自由にどうぞ~

    相互リンク募集中です!

    ランキング1位目指してます!
    応援よろしくお願いします!!



    メンバー紹介

    黒梟:このブログの管理人。
    活動はこのブログの管理や新情報の考察などです。
    ほとんどの記事は僕が書いてます。
    好きなデッキは旋風BFや墓地BFなど色々。


    ラッペ:このブログの副管理人。
    動画編集及びアップロードを主にやってくれています。
    使用デッキは主に暗黒界とガスタ。
    いつも迅速に動画を上げられているのは彼のおかげである。


    ファルコン:よくコンボ系のデッキを考えてくるデュエリスト。
    好きなデッキはX-セイバーだったが、今では完全に暗黒界使いである。
    現在は遊戯王よりもヴァンガードらしい。


    PHONE-D(ホンディー):メンバーの中でも随一の頭脳を持つデュエリスト。ぶん回し系のデッキを使うのが得意で、動き方のパターンを考えるのもとても上手い。
    最近の使用デッキはカラクリ。


    ヴァラファー:爬虫類族を愛するノリの良いデュエリスト。特にレプティレス・ナージャが好きすぎてたまらないみたいですw
    だがしかし最近は、墓守や魔導を使用している。
    爬虫類とはなんだったのか・・・。


    トバリ(元USB):リチュアをこよなく愛するデュエリスト。
    主な使用デッキはもちろんリチュア。
    最近は六武衆にも手を出している。


    トーマス:スターダストドラゴンを追い求めるデュエリスト。


    チャック:主にギャンブルカードで敵を追い詰める戦法が得意です。


    最近はメンバーの都合がつかなかったり、紹介したいデッキがない!という感じで対戦動画を撮る回数が減ってますが、デッキレシピの紹介や最新情報についての考察なども書いてます。

    まだまだ未熟なデュエリストの集まりなので、できれば感想や改善点など教えてくれればうれしいです!



    上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。