FC2ブログ

    遊戯王工房研究所

    2016年12月31日を持って遊戯王工房研究所は解散しました。今まで応援ありがとうございました!

    スポンサーサイト

    上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
    新しい記事を書く事で広告が消せます。
    [ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

    レベル3軸六武衆(ミズホ・シナイ採用型) 【デッキ紹介】

    真六武衆-シナイ真六武衆-ミズホ

    こんにちはでござる!
    今回はmendesさんから「他にないような面白い六武衆」を紹介して欲しい、ということで六武衆を考えてみたのですが、「ミズホ・シナイ型」くらいしかどうも思いつかなかったので、「ミズホ・シナイ型」で主にレベル3を軸にした六武衆、

    レベル3軸六武衆

    を思いついたのでそれを紹介したいと思います。

    真六武衆-ミズホ
    効果モンスター
    星3/炎属性/戦士族/攻1600/守1000
    自分フィールド上に「真六武衆-シナイ」が表側表示で存在する場合、このカードは手札から特殊召喚する事ができる。
    1ターンに1度、このカード以外の自分フィールド上に存在する「六武衆」と名のついたモンスター1体をリリースする事で、フィールド上に存在するカード1枚を選択して破壊する。

    真六武衆-シナイ
    効果モンスター
    星3/水属性/戦士族/攻1500/守1500
    自分フィールド上に「真六武衆-ミズホ」が表側表示で存在する場合、このカードは手札から特殊召喚する事ができる。
    フィールド上に存在するこのカードがリリースされた場合、自分の墓地に存在する「真六武衆-シナイ」以外の「六武衆」と名のついたモンスター1体を選択して手札に加える。


    【デッキレシピ】
    モンスター(18枚)
    六武衆-ヤイチ
    六武衆の影武者
    六武衆のご隠居
    真六武衆-ミズホ×3枚
    真六武衆-シナイ×3枚
    真六武衆-カゲキ×3枚
    クレーンクレーン×3枚
    A・ジェネクス・バードマン×3枚

    魔法(14枚)
    六武衆の結束×3枚
    六武の門
    地獄の暴走召喚×2枚
    大嵐
    増援
    紫炎の狼煙×3枚
    紫炎の道場×2枚
    死者蘇生
    サイクロン×3枚

    罠(5枚)
    諸刃の活人剣術×3枚
    バブル・ブリンガー×2枚

    エクストラデッキ
    A・O・J カタストル
    No.17 リバイス・ドラゴン
    No.20 蟻岩土ブリリアント×2枚
    No.30 破滅のアシッド・ゴーレム
    ナチュル・ビースト
    ミスト・ウォーム
    虚空海竜リヴァイエール
    獣神ヴァルカン
    真六武衆-シエン
    太鼓魔人テンテンテンポ
    大地の騎士ガイアナイト
    発条機雷ゼンマイン×2枚
    氷結界の虎王 ドゥローレン


    まず、このデッキは基本的に真六武衆-ミズホ&真六武衆-シナイと六武の門を合わせた無限ループは狙おうとせず、エクシーズしたり除去したりします。出来たらやる程度で。
    防御手段はほぼないので攻撃的な感じにしました。

    ◎モンスターについて
    ○真六武衆-ミズホ(以下ミズホ)&真六武衆-シナイ(以下シナイ)
    このデッキの中心核で、この2体を並べればフィールドのカードを破壊しつつリソースを確保することができる。
    それぞれの枚数は色々と意見が分かれるが、今回は後述の地獄の暴走召喚とバブルブリンガーを採用しているため、シナイは3枚採用で、そしてミズホはシナイを積極的に使うため3枚採用しました。

    ○六武衆-ヤイチ
    伏せカードを割るという役以外にも、このカードは水属性のためバブルブリンガーに対応してます。

    ○真六武衆-カゲキ(以下カゲキ)
    必ずしもミズホとシナイが揃うわけではないため、その時にエクシーズしたりビートします。
    紫炎の道場の武士道カウンターを溜めるのにも役に立つ。また、A・ジェネクス・バードマンとも相性がよい。

    ○六武衆の影武者(以下影武者)
    レベル3軸といいつつ何故、影武者殿が入っているかと言うと、紫炎の道場で出せるレベル2が欲しかったのと単に真六武衆シエンやA・O・J カタストルが作れたらいいなぁくらいの理由です。

    ○六武衆のご隠居
    4枚目のカゲキという感じです。影武者採用してるのでナチュル・ビースト出せます。

    ○クレーンクレーン(以下クレーン)
    墓地からレベル3を特殊召喚できる強力なモンスターで、ミズホ・シナイと相性が良い。
    例えば、

    クレーン召喚、効果でシナイ特殊召喚
    手札のミズホ特殊召喚、効果でシナイリリースして1枚破壊
    クレーンとミズホでエクシーズ



    ○A・ジェネクス・バードマン(以下バードマン)
    ミズホ・シナイを展開した時にどちらかを戻して特殊召喚し、戻した奴を特殊召喚すれば実質コストなしで特殊召喚できて、さらにシナイとシンクロし氷結界の虎王 ドゥローレンを出せばミズホ戻して後続に繋げるなんてこともできるのですが、その際にクレーンや地獄の暴走召喚、バブルブリンガー、諸刃の活人剣術などを使えば一気に手札を増やすことができる。
    その他レベル6シンクロモンスターを出すことができる。

    ◎魔法
    ○地獄の暴走召喚
    主にシナイを展開するのに使う。このデッキはカゲキ、クレーン、紫炎の道場など特殊召喚する方法とシナイをサーチする方法が豊富なため、簡単に条件を満たすことができる。
    また、カゲキとバードマンにも使用可能。

    ○紫炎の道場
    状況に応じて出すモンスターを選ぶが、基本的にミズホかシナイ。

    ◎罠
    ○諸刃の活人剣術
    普通の六武衆には3枚も積まないが、このデッキは消費が激しいため、3枚積んでも腐りづらい。
    氷結界の虎王 ドゥローレンと相性が良い。

    ○バブル・ブリンガー
    基本的にシナイを特殊召喚するのに使うが、もし墓地に2体いない場合でも、レベル4以上のモンスターは直接攻撃できないという面もあるので腐りづらい(もちろんエクシーズの存在がある以上、過信できるものではない)。


    実は六武衆は一応、真が出る前は使っていたんですけど、真を組もうと思った時に財布ポイントが足りないと悟って全部手放しちゃったんですよね。

    その後、値段が安定してきて再びパーツを集めるも中途半端に揃わず断念みたいな感じだったんですけど最近集まって、いつか使おう使おうと思って使わずに居たテーマなんです()

    なので今回はそういうのもあってちょうど良い機会だなぁと思いましたw
    mendesさんありがとうございます。


    てかミズホ・シナイ型は狼煙が無制限になったおかげで揃いやすいので、組むとしたら・・・
    今でしょ!


    ・・・ではではそろそろこの辺で

    最後に一言:デッキを組む時は一個ずつ組むでござるよ!!!l



    人気ランキングに参加してます!気に入ったらクリックお願いします!

    関連記事
    スポンサーサイト
    [ 2013/05/26 21:20 ] デッキレシピ | TB(0) | CM(2)
    レシピありがとうございます!
    3軸六武衆…名前がどこかの獣戦士族デッキに似てますなw
    意外とミズホとシナイ強いですよね!
    二枚揃ってればバードマンがノーコストで出ますし、除去効果も単純に強いです。
    荒行も使えそうだし、構築の幅が広がりました!
    本当にありがとうございました!
    これからも楽しみにブログ見させて貰います!
    [ 2013/05/27 01:35 ] [ 編集 ]
    Re: タイトルなし
    > mendesさん
    "3軸"は、どっかの獣戦士族から取りましたww

    役に立てたならうれしいです(^o^)

    これからもよろしくお願いします!

    [ 2013/05/27 23:14 ] [ 編集 ]
    コメントの投稿












    管理者にだけ表示を許可する
    トラックバック
    この記事のトラックバックURL

    プロフィール

    黒梟

    Author:黒梟
    主に遊戯王の対戦動画を載せたり、デッキ紹介したり考察しています\(^o^)/

    トラックバックやコメントはご自由にどうぞ~

    相互リンク募集中です!

    ランキング1位目指してます!
    応援よろしくお願いします!!



    メンバー紹介

    黒梟:このブログの管理人。
    活動はこのブログの管理や新情報の考察などです。
    ほとんどの記事は僕が書いてます。
    好きなデッキは旋風BFや墓地BFなど色々。


    ラッペ:このブログの副管理人。
    動画編集及びアップロードを主にやってくれています。
    使用デッキは主に暗黒界とガスタ。
    いつも迅速に動画を上げられているのは彼のおかげである。


    ファルコン:よくコンボ系のデッキを考えてくるデュエリスト。
    好きなデッキはX-セイバーだったが、今では完全に暗黒界使いである。
    現在は遊戯王よりもヴァンガードらしい。


    PHONE-D(ホンディー):メンバーの中でも随一の頭脳を持つデュエリスト。ぶん回し系のデッキを使うのが得意で、動き方のパターンを考えるのもとても上手い。
    最近の使用デッキはカラクリ。


    ヴァラファー:爬虫類族を愛するノリの良いデュエリスト。特にレプティレス・ナージャが好きすぎてたまらないみたいですw
    だがしかし最近は、墓守や魔導を使用している。
    爬虫類とはなんだったのか・・・。


    トバリ(元USB):リチュアをこよなく愛するデュエリスト。
    主な使用デッキはもちろんリチュア。
    最近は六武衆にも手を出している。


    トーマス:スターダストドラゴンを追い求めるデュエリスト。


    チャック:主にギャンブルカードで敵を追い詰める戦法が得意です。


    最近はメンバーの都合がつかなかったり、紹介したいデッキがない!という感じで対戦動画を撮る回数が減ってますが、デッキレシピの紹介や最新情報についての考察なども書いてます。

    まだまだ未熟なデュエリストの集まりなので、できれば感想や改善点など教えてくれればうれしいです!



    上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。