FC2ブログ

    遊戯王工房研究所

    2016年12月31日を持って遊戯王工房研究所は解散しました。今まで応援ありがとうございました!

    スポンサーサイト

    上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
    新しい記事を書く事で広告が消せます。
    [ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

    カオスパイパー ゴーストリック採用型 【デッキ紹介】

    ミスティック・パイパー
    こんにちはーコンチャ☆(´ゝ∀・`)ノシ
    最近暑すぎわろえない・・・(-o-)

    さて、今回はSHADOW SPECTERS(SHSP)で収録されるゴーストリックを入れたカオスパイパー

    ゴーストリックパイパー

    を紹介したいと思います!

    ゴーストリック・ランタン
    効果モンスター
    星1/闇属性/悪魔族/攻 800/守 0
    自分フィールド上に「ゴーストリック」と名のついたモンスターが存在する場合のみ、このカードは表側表示で召喚できる。
    このカードは1ターンに1度だけ裏側守備表示にする事ができる。
    また、相手モンスターの直接攻撃宣言時、または自分フィールド上の「ゴーストリック」と名のついたモンスターが攻撃対象に選択された時に発動できる。
    その攻撃を無効にし、このカードを手札から裏側守備表示で特殊召喚する。

    ゴーストリック・スペクター
    効果モンスター
    星1/闇属性/悪魔族/攻 600/守 0
    自分フィールド上に「ゴーストリック」と名のついたモンスターが存在する場合のみ、このカードは表側表示で召喚できる。
    このカードは1ターンに1度だけ裏側守備表示にする事ができる。
    また、「ゴーストリック」と名のついたモンスターが、相手のカードの効果または相手モンスターの攻撃によって破壊され自分の墓地へ送られた時に発動できる。
    このカードを手札から裏側守備表示で特殊召喚し、デッキからカードを1枚ドローする。

    ゴーストリック・キョンシー
    効果モンスター
    星3/闇属性/アンデット族/攻 400/守1800
    自分フィールド上に「ゴーストリック」と名のついたモンスターが存在する場合のみ、このカードは表側表示で召喚できる。
    このカードは1ターンに1度だけ裏側守備表示にする事ができる。
    また、このカードがリバースした時、自分フィールド上の「ゴーストリック」と名のついたモンスターの数以下のレベルを持つ、「ゴーストリック」と名のついたモンスター1体をデッキから手札に加える事ができる。
    「ゴーストリック・キョンシー」のこの効果は1ターンに1度しか使用できない。

    ミスティック・パイパー
    効果モンスター
    星1/光属性/魔法使い族/攻 0/守 0
    このカードをリリースして発動する。
    自分のデッキからカードを1枚ドローする。
    この効果でドローしたカードをお互いに確認し、レベル1モンスターだった場合、自分はカードをもう1枚ドローする。
    「ミスティック・パイパー」の効果は1ターンに1度しか使用できない。


    ※その他ゴーストリックについてはこちら→「ゴーストリック
    【デッキレシピ】
    モンスター(30枚)
    邪帝ガイウス×3枚
    金華猫×2枚
    ライトパルサー・ドラゴン×2枚
    ものマネ幻想師
    ミスティック・パイパー×3枚
    ダーク・アームド・ドラゴン
    ゴーストリック・ランタン×3枚
    ゴーストリック・スペクター×3枚
    ゴーストリック・キョンシー×3枚
    キラー・トマト×2枚
    カメンレオン×2枚
    カオス・ソルジャー -開闢の使者-
    カオス・ソーサラー
    エフェクト・ヴェーラー×3枚

    魔法(10枚)
    大嵐
    闇の誘惑
    悪夢再び×2枚
    ワンチャン!?×2枚
    ブラック・ホール
    サイクロン×3枚

    罠(0枚)

    エクストラデッキ
    A・O・J カタストル
    No.83 ギャラクシー・クィーン
    ガントレット・シューター
    ゴーストリック・アルカード
    シャイニート・マジシャン
    スクラップ・ドラゴン
    セイクリッド・トレミスM7
    ソードブレイカー
    フォーミュラ・シンクロン
    フォトン・ストリーク・バウンサー
    マジカル・アンドロイド
    幻層の守護者アルマデス
    獣神ヴァルカン
    迅雷の騎士ガイアドラグーン
    星態龍


    このデッキはミスティック・パイパーを主軸にしたデッキ、カオスパイパーをいじってゴーストリックを採用した感じとなってます。
    基本的にはパイパーでドローしてリソースを稼ぎつつカオスモンスターやゴーストリックを使ってリリース要員を確保してからの邪帝ガイウスなどで戦っていくことになります。

    ◎モンスターについて
    ○ミスティック・パイパー(以下パイパー)
    このデッキのキーカードでゴーストリックとは、ゴーストリック・ランタン、ゴーストリック・スペクターがレベル1のため、相性がよい。
    また守備力が0のため、カメンレオン対応である。

    ○ゴーストリック・ランタン(以下ランタン)
    相手モンスターの直接攻撃宣言時、または自分フィールド上の「ゴーストリック」と名のついたモンスターが攻撃対象に選択された時に攻撃を無効にして裏側守備表示で特殊召喚でき、ゴーストリック版のバトルフェーダーに近い。
    バトルフェーダーのようにバトルフェイズを終了させることはできないが、ゴーストリックは守れるし、ゴーストリックがなくとも使えるし、と便利なモンスターである。

    ○ゴーストリック・スペクター(以下スペクター)
    「ゴーストリック」と名のついたモンスターが、相手のカードの効果または相手モンスターの攻撃によって破壊され自分の墓地へ送られた時に裏側守備表示で特殊召喚し、1ドローできるというモンスターで破壊された損失を取り戻しつつリリース要員を確保できるため、こいつもまたとても便利なモンスター。
    ただし、ゴーストリックを破壊された時のみ使えるため、ランタンとは違って注意が必要。

    ○ゴーストリック・キョンシー(以下キョンシー)
    リバースした時、自分フィールド上の「ゴーストリック」と名のついたモンスターの数以下のレベルを持つ、「ゴーストリック」と名のついたモンスター1体をデッキから手札に加える事ができるモンスターで、しかもゴーストリック特有の裏守備表示にできる効果も備わっているので対処されない限りどんどんアドバンテージが稼げるモンスター。
    このデッキだと状況によるが基本的にスペクターをサーチする。
    デブリ・ドラゴン対応だが、今回は他に特殊召喚したいモンスターが少ないため今回は見送り。
    戦闘破壊された際に自身が数に含まれるかは裁定待ちだが多分含まれなさそう・・・。含まれたらスペクターをサーチしてそのまま特殊召喚1ドロー!ってできるんだよなぁ。

    ○邪帝ガイウス
    基本的にランタンやスペクターをリリースしてアドバンス召喚する。
    実はこのカードが好きだから採用したというのも半分あったりするw

    ○カメンレオン
    このデッキはレベル1で守備力0のモンスターが多いため基本的にレベル5シンクロモンスターを出すことになる。


    ◎魔法について
    ○悪夢再び
    ランタンまたはスペクターは守備力0なので回収できます。
    正直これがあるとすごい粘れます。このデッキは罠がないので防御は貴重なんです・・・。

    ○ワンチャン!?
    ランタンやスペクターのおかげでフィールドにレベル1がいることが多いため、気軽に発動できる。
    サーチ対象は主にパイパーや金華猫となる。



    ということで、こんな感じになりました。

    なんだこれ!?ゴーストリックな動きあんましてなくね?!?!って言われたら言い返す言葉がない・・・w
    まぁ今回はゴーストリックは派遣社員ということで←

    このデッキ組んでいて思ったけど、マリシャスビートにも派遣できそうだな・・・w


    てか悪魔族が多いから悪魔族サポート入れたいなぁと思ったけど思いつきませんでした。もっと増えてくれぃ。

    ということでそろそろこの辺で。

    最後の一言:純ゴーストリックはいつか組みたくなったら・・・組みたくなったら・・・



    人気ランキングに参加してます!気に入ったらクリックお願いします!

    関連記事
    スポンサーサイト
    [ 2013/05/31 22:37 ] デッキレシピ | TB(0) | CM(4)
    やっぱりランタン&スペクター&キョンシーが結構他のデッキに出張できますね。
    何だかんだでアルカードの戦闘破壊も防げるので、面白い動かし方ができそうですわぁ。
    [ 2013/05/31 23:00 ] [ 編集 ]
    Re: タイトルなし
    > ニーギさん
    そうですね、その3体はゴーストリックの優秀な派遣社員です()
    昔のTGみたいに○○ゴーストリックみたいな感じで流行るかもしれませんね。
    [ 2013/06/01 12:00 ] [ 編集 ]
    ライトパルサーの効果の蘇生対象がいない
    [ 2013/06/04 09:00 ] [ 編集 ]
    Re: タイトルなし
    > ライトパルサーの効果の蘇生対象がいない
    今回はライトパルサーはアタッカーとして採用しているのと、採用したい蘇生対象が思いつかなかったため採用しませんでした。
    説明不足で申し訳ないです・・・m(_ _)m

    [ 2013/06/04 23:20 ] [ 編集 ]
    コメントの投稿












    管理者にだけ表示を許可する
    トラックバック
    この記事のトラックバックURL

    プロフィール

    黒梟

    Author:黒梟
    主に遊戯王の対戦動画を載せたり、デッキ紹介したり考察しています\(^o^)/

    トラックバックやコメントはご自由にどうぞ~

    相互リンク募集中です!

    ランキング1位目指してます!
    応援よろしくお願いします!!



    メンバー紹介

    黒梟:このブログの管理人。
    活動はこのブログの管理や新情報の考察などです。
    ほとんどの記事は僕が書いてます。
    好きなデッキは旋風BFや墓地BFなど色々。


    ラッペ:このブログの副管理人。
    動画編集及びアップロードを主にやってくれています。
    使用デッキは主に暗黒界とガスタ。
    いつも迅速に動画を上げられているのは彼のおかげである。


    ファルコン:よくコンボ系のデッキを考えてくるデュエリスト。
    好きなデッキはX-セイバーだったが、今では完全に暗黒界使いである。
    現在は遊戯王よりもヴァンガードらしい。


    PHONE-D(ホンディー):メンバーの中でも随一の頭脳を持つデュエリスト。ぶん回し系のデッキを使うのが得意で、動き方のパターンを考えるのもとても上手い。
    最近の使用デッキはカラクリ。


    ヴァラファー:爬虫類族を愛するノリの良いデュエリスト。特にレプティレス・ナージャが好きすぎてたまらないみたいですw
    だがしかし最近は、墓守や魔導を使用している。
    爬虫類とはなんだったのか・・・。


    トバリ(元USB):リチュアをこよなく愛するデュエリスト。
    主な使用デッキはもちろんリチュア。
    最近は六武衆にも手を出している。


    トーマス:スターダストドラゴンを追い求めるデュエリスト。


    チャック:主にギャンブルカードで敵を追い詰める戦法が得意です。


    最近はメンバーの都合がつかなかったり、紹介したいデッキがない!という感じで対戦動画を撮る回数が減ってますが、デッキレシピの紹介や最新情報についての考察なども書いてます。

    まだまだ未熟なデュエリストの集まりなので、できれば感想や改善点など教えてくれればうれしいです!



    上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。