FC2ブログ

    遊戯王工房研究所

    2016年12月31日を持って遊戯王工房研究所は解散しました。今まで応援ありがとうございました!

    スポンサーサイト

    上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
    新しい記事を書く事で広告が消せます。
    [ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

    帝王の開岩使いたいんですよ!アドバンス召喚したいんですよ!!ダムドサーチしt(ry 【新カード】

    こんにちは

    最近、帝王の開岩を使いたいとか思ってデッキを考えているんですが・・・どうしようかなと悩んでいまして。
    (ぶっちゃけ時間あったからブログ更新でもすっか!みたいな感じなのは内緒)

    まず帝王の開岩とは・・・

    帝王の開岩
    永続魔法
    このカードがフィールド上に存在する限り、自分はエクストラデッキからモンスターを特殊召喚できない。
    また、自分がアドバンス召喚に成功した時、以下の効果から1つを選択して発動できる。
    「帝王の開岩」のこの効果は1ターンに1度しか使用できない。
    ●アドバンス召喚したモンスターとカード名が異なる攻撃力2400/守備力1000のモンスター1体をデッキから手札に加える。
    ●アドバンス召喚したモンスターとカード名が異なる攻撃力2800/守備力1000のモンスター1体をデッキから手札に加える。


    という感じのカードで、効果だけ読むとうぉおおおおおおおってなるんですけど

    ちょっとまてよ、?(・~・)?と。

    肝心のサーチするモンスターが意外と選択肢が多いようで少なくて・・・。

    ◎ATK2400 DEF1000のモンスター
    闇帝ディルグ
    炎帝テスタロス
    光帝クライス
    邪帝ガイウス
    地帝グランマーグ
    氷帝メビウス
    風帝ライザー
    雷帝ザボルグ
    サイコ・エンペラー
    サイバネティック・マジシャン
    ストロング・ウィンド・ドラゴン
    バイトロン
    マザー・ブレイン
    超電磁稼動ボルテック・ドラゴン
    イリュージョン・スナッチ
    ジェノサイドキングサーモン
    イビリチュア・ガストクラーケ

    ◎ATK2800 DEF1000のモンスター
    アームド・ドラゴン LV7
    剛地帝グランマーグ
    サイレント・ソードマン LV7
    ダーク・アームド・ドラゴン
    ライトレイ ディアボロス
    地球巨人 ガイア・プレート
    氷結界の虎将 グルナード
    魔王ディアボロス

    いやー帝サーチし放題だアドバンス召喚と相性がよいスナッチサーチできるしダムドさんもサーチできて便利だね!!めでたしめでたし!!!


    なーんて思ってたんですけど、逆にそれらしかなくね?と。

    あとはストロング・ウィンド・ドラゴンや超電磁稼動ボルテック・ドラゴンくらい?

    色々とできそうなんですが、頭の悪い自分にはあまり思いつかないんですよね(泣


    一応、今考えているのは
    ○輝白竜 ワイバースターと暗黒竜 コラプサーペントをリリース要員にして上級モンスターとリリース要員どちらも切らさず毎ターンアドバンス召喚を狙うデッキ。

    ○風帝ライザーが風属性なのを生かしてダーク・シムルグを入れて、リリース要員にはドラゴンフライ辺りを起用する感じのデッキ。また、霞の谷のファルコンで開岩を手札に戻すことでエクストラデッキを使えるようにするなんてこともできる。

    ○光帝クライスで色々するデッキ。

    ○フェーダーとか入れて普通に帝ビート

    くらいでして。


    一番組みたいのはワイバー&コラプのいわゆるカオス帝を組みたいなぁなんて思ってるんですけど、闇属性と光属性、特に闇属性は何を採用しようかなと悩んでいるんですよねw

    緊急テレポートが売りのサイキックを採用して、開岩があるときは単純にリリース要員として使い、ない場合はシンクロやエクシーズする予定なんですけど

    サイキックより速度が遅いものの使う枠が少ない墓守も捨てがたい・・・。

    エクストラデッキからの特殊召喚が封じられるとつらいなぁうん。

    土曜日か日曜日辺りまでには紹介できるようにしたいな()
    ではでは。



    人気ランキングに参加してます!気に入ったらクリックお願いします!

    関連記事
    スポンサーサイト
    開岩すごい強いんですけど黄泉と相性悪い・・・しかし、粋カエルという素晴らしいリリース素材がいます!
    鬼を引けないと動けなかったジレンマをタイダルが解決してくれるので相性いいですよ、あとシーランサーっていうカードを突っ込めば除外されてるカエルを墓地に返すことができるので便利ですお!

    長文失礼しました
    [ 2013/07/12 05:49 ] [ 編集 ]
    Re: タイトルなし
    > 開岩すごい強いんですけど黄泉と相性悪い・・・しかし、粋カエルという素晴らしいリリース素材がいます!
    > 鬼を引けないと動けなかったジレンマをタイダルが解決してくれるので相性いいですよ、あとシーランサーっていうカードを突っ込めば除外されてるカエルを墓地に返すことができるので便利ですお!
    >
    > 長文失礼しました

    なるほど、黄泉ガエルがなくとも粋カエルだけでいけそう・・・

    【ガエルランサー】に開岩を入れるのは面白そうですね!
    [ 2013/07/12 22:44 ] [ 編集 ]
    コメントの投稿












    管理者にだけ表示を許可する
    トラックバック
    この記事のトラックバックURL

    プロフィール

    黒梟

    Author:黒梟
    主に遊戯王の対戦動画を載せたり、デッキ紹介したり考察しています\(^o^)/

    トラックバックやコメントはご自由にどうぞ~

    相互リンク募集中です!

    ランキング1位目指してます!
    応援よろしくお願いします!!



    メンバー紹介

    黒梟:このブログの管理人。
    活動はこのブログの管理や新情報の考察などです。
    ほとんどの記事は僕が書いてます。
    好きなデッキは旋風BFや墓地BFなど色々。


    ラッペ:このブログの副管理人。
    動画編集及びアップロードを主にやってくれています。
    使用デッキは主に暗黒界とガスタ。
    いつも迅速に動画を上げられているのは彼のおかげである。


    ファルコン:よくコンボ系のデッキを考えてくるデュエリスト。
    好きなデッキはX-セイバーだったが、今では完全に暗黒界使いである。
    現在は遊戯王よりもヴァンガードらしい。


    PHONE-D(ホンディー):メンバーの中でも随一の頭脳を持つデュエリスト。ぶん回し系のデッキを使うのが得意で、動き方のパターンを考えるのもとても上手い。
    最近の使用デッキはカラクリ。


    ヴァラファー:爬虫類族を愛するノリの良いデュエリスト。特にレプティレス・ナージャが好きすぎてたまらないみたいですw
    だがしかし最近は、墓守や魔導を使用している。
    爬虫類とはなんだったのか・・・。


    トバリ(元USB):リチュアをこよなく愛するデュエリスト。
    主な使用デッキはもちろんリチュア。
    最近は六武衆にも手を出している。


    トーマス:スターダストドラゴンを追い求めるデュエリスト。


    チャック:主にギャンブルカードで敵を追い詰める戦法が得意です。


    最近はメンバーの都合がつかなかったり、紹介したいデッキがない!という感じで対戦動画を撮る回数が減ってますが、デッキレシピの紹介や最新情報についての考察なども書いてます。

    まだまだ未熟なデュエリストの集まりなので、できれば感想や改善点など教えてくれればうれしいです!



    上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。