FC2ブログ

    遊戯王工房研究所

    2016年12月31日を持って遊戯王工房研究所は解散しました。今まで応援ありがとうございました!

    スポンサーサイト

    上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
    新しい記事を書く事で広告が消せます。
    [ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

    子狸ぽんぽこ、子狸たんたん、No.64 古狸三太夫で獣族強化! 【考察】

    SHADOW SPECTERSで収録される子狸ぽんぽこ、子狸たんたん、No.64 古狸三太夫が結構使えるやつらみたいですね。

    子狸ぽんぽこ
    効果モンスター
    星2/地属性/獣族/攻800/守 0
    このカードが召喚に成功した時、デッキから「子狸ぽんぽこ」以外の獣族・レベル2モンスター1体を裏側守備表示で特殊召喚できる。
    この効果を発動するターン、自分は獣族以外のモンスターを特殊召喚できない。

    子狸たんたん
    効果モンスター
    星2/地属性/獣族/攻 0/守800
    リバース:デッキから「子狸たんたん」以外の獣族・レベル2モンスター1体を特殊召喚する。

    No.64 古狸三太夫
    エクシーズ・効果モンスター
    ランク2/地属性/獣族/攻1000/守1000
    獣族レベル2モンスター×2
    1ターンに1度、このカードのエクシーズ素材を1つ取り除いて発動できる。
    自分フィールド上に「影武者狸トークン」(獣族・地・星1・攻?/守0)1体を特殊召喚する。
    このトークンの攻撃力は、このトークンの特殊召喚時にフィールド上に存在する攻撃力が一番高いモンスターと同じ攻撃力になる。
    自分フィールド上にこのカード以外の獣族モンスターが存在する限り、このカードは戦闘及びカードの効果では破壊されない。



    獣族強化!とか言いつつ正確には獣族・レベル2強化と言ったほうが良いかもしれませんw


    獣族・レベル2モンスター
    ◎効果モンスター
    魔轟神獣ノズチ
    魔轟神獣ケルベラル
    不幸を告げる黒猫
    尾も白い黒猫
    素早いモモンガ
    素早いムササビ
    一角獣の使い魔
    リトル・キメラ
    ラッコアラ
    ライトロード・ハンター ライコウ
    ライトロード・シーフ ライニャン
    モグモール
    またたびキャット
    ブレードラビット
    ハネハネ
    ダーク砂バク
    ゼンマイニャンコ
    スレイブ・エイプ
    コアラッコ
    おとぼけオポッサム
    おジャマ・レッド
    おジャマ・ブルー
    エレファン
    C・パンテール


    ◎通常モンスター
    バビロン
    デーモン・ビーバー
    ディッグ・ビーク
    おジャマ・ブラック
    おジャマ・グリーン
    おジャマ・イエロー



    ○子狸ぽんぽこ
    デッキから獣族・レベル2モンスターを裏守備でリクルートできるモンスター。
    ライトロード・ハンター ライコウや不幸を告げる黒猫など優秀なリバースモンスターを呼べるため、色々なデッキに出張できる。
    またおジャマ・ブルーを呼べるので、【おジャマ】のデッキ回転を早くすることもできる。
    子狸たんたんを呼んで壁を作っていくことも可能。

    ○子狸たんたん
    こちらもモンスターも獣族・レベル2モンスターをリクルートできるモンスター。
    リバースモンスターなので子狸ぽんぽこよりも発動するタイミングが遅い。
    おジャマ・ブルーを呼べるので子狸ぽんぽこ同様【おジャマ】に使えそう。
    このモンスターがフィールドに残っている状態でコアラッコを呼んで相手モンスターの攻撃力を0にして2体でエクシーズ、ダイガスタ・フェニクスを呼べば一気3000ダメージを狙える。
    ゼンマイニャンコを呼んでモンスター除去することも可能。

    ○No.64 古狸三太夫
    種族に縛りがあるが、子狸たちを使えば簡単に出せる。
    相手の攻撃力が一番高いモンスターと同じ攻撃力のトークンを出せるため、どんなに攻撃力が高いモンスターも戦闘破壊できる。
    しかもトークンには何も制限がないのでリリースやシンクロなどにも使える。
    また、他に獣族がいると戦闘や効果では破壊されなくなるというどこの幻獣機ドラゴサックだよ状態になる。



    個人的に一番使いたいのはやはりぽんぽこで、こいつはほんと色々なデッキで使えそう。

    特に気になるモンスターは不幸を呼ぶ黒猫で、こいつを呼べるということは、デッキの主軸となる罠を手札に加えやすくなったということなんだよね。

    チェーン・マテリアルとか洗脳解除とか、挙げればきりがない・・・w


    てか書いてる途中で思ったんだけど、一番強化されたのって【おジャマ】だよね・・・。
    ぽんぽこ、たんたん積めばいとも簡単におジャマ・ブルーを呼べてしまう。

    最近【おジャマ】には手をつけていないのでホントのところどうなのか分からないけど、結構強くなるのではないかと。

    あと【コアラッコ】も地味に強化されたんじゃね・・・?


    ではそろそろこの辺で。


    最後に一言:おとぼけバブーンに使うのもいいかもなぁ。



    人気ランキングに参加してます!気に入ったらクリックお願いします!

    関連記事
    スポンサーサイト
    [ 2013/07/13 17:38 ] 考察 | TB(0) | CM(0)
    コメントの投稿












    管理者にだけ表示を許可する
    トラックバック
    この記事のトラックバックURL

    プロフィール

    黒梟

    Author:黒梟
    主に遊戯王の対戦動画を載せたり、デッキ紹介したり考察しています\(^o^)/

    トラックバックやコメントはご自由にどうぞ~

    相互リンク募集中です!

    ランキング1位目指してます!
    応援よろしくお願いします!!



    メンバー紹介

    黒梟:このブログの管理人。
    活動はこのブログの管理や新情報の考察などです。
    ほとんどの記事は僕が書いてます。
    好きなデッキは旋風BFや墓地BFなど色々。


    ラッペ:このブログの副管理人。
    動画編集及びアップロードを主にやってくれています。
    使用デッキは主に暗黒界とガスタ。
    いつも迅速に動画を上げられているのは彼のおかげである。


    ファルコン:よくコンボ系のデッキを考えてくるデュエリスト。
    好きなデッキはX-セイバーだったが、今では完全に暗黒界使いである。
    現在は遊戯王よりもヴァンガードらしい。


    PHONE-D(ホンディー):メンバーの中でも随一の頭脳を持つデュエリスト。ぶん回し系のデッキを使うのが得意で、動き方のパターンを考えるのもとても上手い。
    最近の使用デッキはカラクリ。


    ヴァラファー:爬虫類族を愛するノリの良いデュエリスト。特にレプティレス・ナージャが好きすぎてたまらないみたいですw
    だがしかし最近は、墓守や魔導を使用している。
    爬虫類とはなんだったのか・・・。


    トバリ(元USB):リチュアをこよなく愛するデュエリスト。
    主な使用デッキはもちろんリチュア。
    最近は六武衆にも手を出している。


    トーマス:スターダストドラゴンを追い求めるデュエリスト。


    チャック:主にギャンブルカードで敵を追い詰める戦法が得意です。


    最近はメンバーの都合がつかなかったり、紹介したいデッキがない!という感じで対戦動画を撮る回数が減ってますが、デッキレシピの紹介や最新情報についての考察なども書いてます。

    まだまだ未熟なデュエリストの集まりなので、できれば感想や改善点など教えてくれればうれしいです!



    上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。