FC2ブログ

    遊戯王工房研究所

    2016年12月31日を持って遊戯王工房研究所は解散しました。今まで応援ありがとうございました!

    スポンサーサイト

    上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
    新しい記事を書く事で広告が消せます。
    [ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

    デュエリストパック-遊馬編2 ゴゴゴ&ドドドで収録される新規ドドドが面白い

    ドドドガッサー
    こんにちは^・ω・)/

    明日はデュエリストパック-遊馬編2 ゴゴゴ&ドドド-の発売日なので【ドドド】考えているんですけど、新規ドドドを使うならやっぱりドドドガッサーですよねぇ!

    ドドドガッサー
    効果モンスター
    星8/地属性/戦士族/攻 0/守3000
    反転召喚したこのカードがフィールド上に表側表示で存在する限り、このカードの攻撃力は3500ポイントアップする。
    また、このカードがリバースした時、フィールド上に表側表示で存在するモンスターを2体まで選択して発動できる。
    選択したモンスターを破壊する。


    効果は悪くないけど、問題はどう出すか・・・。

    遊馬編2にはドドドウィッチが新たに収録されるので、単純にそれを使うのももちろんなんですが、それ以外にも出す方法が欲しいよなぁ。

    一応、フォトン・サンクチュアリで出せるけど、それ以外のシナジーがないと寂しいし。


    ということで今考えているデッキの形の候補は
    ・普通に聖刻ドドド
    ・冥界の宝札を採用して【冥界軸最上級多用】的ドドド
    ・レベル8・地属性←どうみても幻水龍とエクシーズですねありがとうございました。



    今週も3連休だしゆっくり考えてみます。

    ではそろそろこの辺で。


    最後に一言:スーパーレアのカードカー・Dを運転するには免許が必要です。



    人気ランキングに参加してます!気に入ったらクリックお願いします!

    関連記事
    スポンサーサイト
    [ 2013/09/21 00:05 ] 日記 | TB(0) | CM(4)
    ドドドは現状、同じ遊馬使用テーマのゴゴゴに比べていまいち噛み合いが悪いですね
    せめてレベルを合わせてくれていたら(;つД`)
    カードパワーや打点はあるし化けそうではあるんですがね
    新規使ったドドドデッキ楽しみにしてます!
    [ 2013/09/21 00:51 ] [ 編集 ]
    バースト・リバースはいいんじゃない
    [ 2013/09/21 07:10 ] [ 編集 ]
    Re: タイトルなし
    > ドドドは現状、同じ遊馬使用テーマのゴゴゴに比べていまいち噛み合いが悪いですね
    > せめてレベルを合わせてくれていたら(;つД`)
    > カードパワーや打点はあるし化けそうではあるんですがね
    > 新規使ったドドドデッキ楽しみにしてます!


    確かにドドド&ゴゴゴと言う割りにはドドドとゴゴゴが本当に収録されてるだけで何もシナジーない・・・w
    ていうかドドド自体、レベルが合ってそうで合ってないんですよね。
    協調性があるんだかないんだか・・・

    デッキは三連休中には載せたいと思います(・∀・)
    [ 2013/09/21 15:22 ] [ 編集 ]
    Re: タイトルなし
    > バースト・リバースはいいんじゃない

    良さそうですね!
    [ 2013/09/21 15:24 ] [ 編集 ]
    コメントの投稿












    管理者にだけ表示を許可する
    トラックバック
    この記事のトラックバックURL

    プロフィール

    黒梟

    Author:黒梟
    主に遊戯王の対戦動画を載せたり、デッキ紹介したり考察しています\(^o^)/

    トラックバックやコメントはご自由にどうぞ~

    相互リンク募集中です!

    ランキング1位目指してます!
    応援よろしくお願いします!!



    メンバー紹介

    黒梟:このブログの管理人。
    活動はこのブログの管理や新情報の考察などです。
    ほとんどの記事は僕が書いてます。
    好きなデッキは旋風BFや墓地BFなど色々。


    ラッペ:このブログの副管理人。
    動画編集及びアップロードを主にやってくれています。
    使用デッキは主に暗黒界とガスタ。
    いつも迅速に動画を上げられているのは彼のおかげである。


    ファルコン:よくコンボ系のデッキを考えてくるデュエリスト。
    好きなデッキはX-セイバーだったが、今では完全に暗黒界使いである。
    現在は遊戯王よりもヴァンガードらしい。


    PHONE-D(ホンディー):メンバーの中でも随一の頭脳を持つデュエリスト。ぶん回し系のデッキを使うのが得意で、動き方のパターンを考えるのもとても上手い。
    最近の使用デッキはカラクリ。


    ヴァラファー:爬虫類族を愛するノリの良いデュエリスト。特にレプティレス・ナージャが好きすぎてたまらないみたいですw
    だがしかし最近は、墓守や魔導を使用している。
    爬虫類とはなんだったのか・・・。


    トバリ(元USB):リチュアをこよなく愛するデュエリスト。
    主な使用デッキはもちろんリチュア。
    最近は六武衆にも手を出している。


    トーマス:スターダストドラゴンを追い求めるデュエリスト。


    チャック:主にギャンブルカードで敵を追い詰める戦法が得意です。


    最近はメンバーの都合がつかなかったり、紹介したいデッキがない!という感じで対戦動画を撮る回数が減ってますが、デッキレシピの紹介や最新情報についての考察なども書いてます。

    まだまだ未熟なデュエリストの集まりなので、できれば感想や改善点など教えてくれればうれしいです!



    上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。