FC2ブログ

    遊戯王工房研究所

    2016年12月31日を持って遊戯王工房研究所は解散しました。今まで応援ありがとうございました!

    スポンサーサイト

    上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
    新しい記事を書く事で広告が消せます。
    [ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

    ライトロード・アーチャー フェリスがそこそこ優秀な件 【話題のカード】 (12/15修正)

    フェリス
    こんにちは~お久しぶりです黒梟です。
    今回は新しく登場する

    ライトロード・アーチャー フェリス

    についてちょっとだけ考えていきたいと思います!

    カードガンナーはコストで墓地へ送るのでライトロード・アーチャー フェリスの効果は発動しませんでした。
    申し訳ないですm(_ _)m

    ライトロード・アーチャー フェリス
    チューナー(効果モンスター)
    星4/光属性/獣戦士族/攻1100/守2000
    このカードは通常召喚できず、カードの効果でのみ特殊召喚できる。
    このカードが効果モンスターの効果によってデッキから墓地に送られた時に発動する。
    このカードを墓地から特殊召喚する。
    また、このカードをリリースして発動できる。
    相手フィールド上のモンスター1体を選択して破壊する。
    その後、自分のデッキの上からカードを3枚墓地へ送る。



    少し分かりにくいかもしれませんが、カードの効果でのみ特殊召喚できるが、デッキから墓地へ送られた時に発動する効果は効果モンスターの効果のみ
    チューナーが故にライトロード・ビースト ウォルフより出しづらくなってますね。

    しかしながら、自身をリリースして相手モンスターを破壊しつつ墓地を肥やす効果も持っているので、個人的にはライトロード・ビースト ウォルフにも劣らない良いモンスターだなと思います。

    例えば、ライトロード・サモナー ルミナスで蘇生するだけでライトロード・アーク ミカエルをシンクロ召喚したり、相手モンスターを除去できるし、ラヴァルバル・チェインで落とせば実質除去カードとして扱うこともできる。

    また、守備力が高いのでエンドフェイズにライトロードモンスターの効果で落としても生き残れる可能性がある所も魅力。

    破壊効果はライトロード・ハンター ライコウのように相手モンスターを破壊しつつ墓地にカードを送るので、裁定次第だが恐らくライトパルサー・ドラゴンなどの任意効果のタイミングを逃させることもできる。


    というようにライトロード・アーチャー フェリスはとても優秀なやつなんですが、自己再生効果はモンスター効果だけなので、ソーラー・エクスチェンジおろかな埋葬針虫の巣窟等で落としても発動しないため少し使いづらいかもしれません。
    幸い、最近になってメインフェイズでデッキから墓地へ送れるモンスターでラヴァルヴァル・チェインカードガンナー(コストなので発動しませんでした。)などの他に瀑征竜-タイダルライトロード・アサシン ライデンが登場したのでそこまで発動するのに困ることはないかと。


    ではそろそろこの辺で。


    最後に一言:フェリス、ウォルフ、リバイバルゴーレム各3枚積んで遊びたい(手札事故は知らん!)



    人気ランキングに参加してます!気に入ったらクリックお願いします!

    関連記事
    スポンサーサイト
    [ 2013/12/15 12:50 ] 考察 | TB(0) | CM(4)
    カードガンナーはコストなのでフェリスの蘇生効果は発動できないと思いますよー('∀`)
    それにしてもフェリスはいい効果ですね!
    [ 2013/12/15 13:20 ] [ 編集 ]
    フェリスはここまで筋肉質にしなくても良かったと思うな
    [ 2013/12/15 13:47 ] [ 編集 ]
    Re: タイトルなし
    > カードガンナーはコストなのでフェリスの蘇生効果は発動できないと思いますよー('∀`)
    > それにしてもフェリスはいい効果ですね!

    コストと効果の違いのことすっかり抜けてましたw
    ご指摘ありがとうございますm(_ _)m

    フェリスいいですよね~
    チューナーだし単体でも除去能力あるし・・・色々と活用できそうです。
    [ 2013/12/15 13:50 ] [ 編集 ]
    Re: タイトルなし
    > フェリスはここまで筋肉質にしなくても良かったと思うな

    ライトロードの筋肉バカ役にしては攻撃力が低いですもんね・・・。
    [ 2013/12/15 14:01 ] [ 編集 ]
    コメントの投稿












    管理者にだけ表示を許可する
    トラックバック
    この記事のトラックバックURL

    プロフィール

    黒梟

    Author:黒梟
    主に遊戯王の対戦動画を載せたり、デッキ紹介したり考察しています\(^o^)/

    トラックバックやコメントはご自由にどうぞ~

    相互リンク募集中です!

    ランキング1位目指してます!
    応援よろしくお願いします!!



    メンバー紹介

    黒梟:このブログの管理人。
    活動はこのブログの管理や新情報の考察などです。
    ほとんどの記事は僕が書いてます。
    好きなデッキは旋風BFや墓地BFなど色々。


    ラッペ:このブログの副管理人。
    動画編集及びアップロードを主にやってくれています。
    使用デッキは主に暗黒界とガスタ。
    いつも迅速に動画を上げられているのは彼のおかげである。


    ファルコン:よくコンボ系のデッキを考えてくるデュエリスト。
    好きなデッキはX-セイバーだったが、今では完全に暗黒界使いである。
    現在は遊戯王よりもヴァンガードらしい。


    PHONE-D(ホンディー):メンバーの中でも随一の頭脳を持つデュエリスト。ぶん回し系のデッキを使うのが得意で、動き方のパターンを考えるのもとても上手い。
    最近の使用デッキはカラクリ。


    ヴァラファー:爬虫類族を愛するノリの良いデュエリスト。特にレプティレス・ナージャが好きすぎてたまらないみたいですw
    だがしかし最近は、墓守や魔導を使用している。
    爬虫類とはなんだったのか・・・。


    トバリ(元USB):リチュアをこよなく愛するデュエリスト。
    主な使用デッキはもちろんリチュア。
    最近は六武衆にも手を出している。


    トーマス:スターダストドラゴンを追い求めるデュエリスト。


    チャック:主にギャンブルカードで敵を追い詰める戦法が得意です。


    最近はメンバーの都合がつかなかったり、紹介したいデッキがない!という感じで対戦動画を撮る回数が減ってますが、デッキレシピの紹介や最新情報についての考察なども書いてます。

    まだまだ未熟なデュエリストの集まりなので、できれば感想や改善点など教えてくれればうれしいです!



    上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。