FC2ブログ

    遊戯王工房研究所

    2016年12月31日を持って遊戯王工房研究所は解散しました。今まで応援ありがとうございました!

    スポンサーサイト

    上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
    新しい記事を書く事で広告が消せます。
    [ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

    PREMIUM PACK 16で収録される魔王龍ベエルゼが強力! 先攻ベエルゼ守備オラァ!? 【話題のカード】

    こんにちは、忙しくてデッキ紹介が出来ていない黒梟です。

    今日はJF(ジャンプフェスタ)
    ということで先行発売されている、PREMIUM PACK 16(以下PP16)に収録されているカードが判明したみたいですね。
    ※PREMIUM PACK 16のリストはこちら→「PREMIUM PACK 16

    今回はPP16に収録されている

    魔王龍ベエルゼ

    がやべぇ!ということで軽く考えていきたいと思います。

    魔王龍ベエルゼ
    シンクロ・効果モンスター
    星8/闇属性/ドラゴン族/攻3000/守3000
    闇属性チューナー+チューナー以外のモンスター1体以上
    このカードは戦闘及びカードの効果では破壊されない。
    また、このカードの戦闘または相手のカードの効果によって自分がダメージを受けた時に発動できる。
    このカードの攻撃力は、そのダメージの数値分アップする。




    やべぇ!と言っても最初の一文だけなんですけどね。
    このカードは戦闘及びカードの効果では破壊されない。

    しかも攻撃力3000・守備力3000
    なんだこいつ。化け物か?いや化け物か。

    あ?んなもんNo.101 S・H・Ark Knightとか強制脱出装置で一発だろ!
    なんて思う方もいるかもしれませんが、むしろそれらを使わないと除去できないのが問題なんですよ・・・。

    最近登場した励輝士 ヴェルズビュートで破壊したり、神樹の守護獣-牙王で戦闘破壊できないというのがまたいやらしい。
    ブラック・ホール激流葬などの汎用除去が効かないのも大きな点です。
    (激流葬はまだシンクロ前に打てれば問題ありませんが。)

    守備表示で置かれるとNo.101 S・H・Ark Knightを使っても突破できないので本当に厄介。


    後半の効果も馬鹿にならなくて、もし攻撃力3000以上のモンスターがいてもを自爆特攻すれば攻撃力が上がって次のターンには戦闘破壊できてしまうんですね(´・ω・`)


    しかもこいつ闇属性・ドラゴン族のレベル8なのでライトパルサー・ドラゴンに対応してたりもする。
    ドラゴン族にはラブラドライドラゴンという闇属性・ドラゴン族のレベル6チューナーがいるので、【カオスドラゴン】でも魔王龍ベエルゼをシンクロ召喚するのは難しくない。
    そのため、ライトパルサー・ドラゴンで何度も蘇生されると厄介かもしれません。


    ではここで、どんなデッキなら出せるんじゃー!ということで闇属性チューナーを検索してみました!
    闇属性チューナー


    個人的に使えそうなのをピックアップしてみると・・・
    ○BF-東雲のコチ
    レベル4・闇属性チューナーで手軽そうなやつだが、特殊召喚した場合はシンクロ素材にできないので注意。
    フォトン・スラッシャーBF-黒槍のブラストと一緒に使えばすぐに出せる。

    ○ラブラドライドラゴン
    デブリ・ドラゴンドラゴラドで蘇生した時にドッペル・ウォリアーを特殊召喚してシンクロとかしたら面白そう。

    ○黒薔薇の魔女
    BF-東雲のコチと同じくレベル4だが、モンスターを引けないと自壊してしまうため、【フルモン】などのモンスターが多いデッキなら自壊することは少ない。
    また、特殊召喚できないため注意。

    ○プチトマボー
    自爆特攻→プチトマボー2体特殊召喚、1体だけ自爆特攻→トマボー2体特殊召喚で3+3+2=8で出すことができる。
    しかもその際、墓地に闇属性・植物族が5体も溜まる。

    ○ゾンビキャリア
    定番のD-HERO ディアボリックガイとシンクロすればすぐに出せる。
    その他、邪神機-獄炎などレベル6の多い【アンデット】なら簡単に出せる。

    ○クレボンス
    緊急テレポートで特殊召喚できて、場持ちも良い優秀な派遣社員チューナー。

    ○インフェルニティ・ビートル
    【インフェルニティ】はあまり詳しくないですが、煉獄龍 オーガ・ドラグーン出せるんだしシンクロ軸なら出せるのだろう。

    ○アンノウン・シンクロン
    特殊召喚できるレベル1の闇属性チューナー。レベル7とシンクロ召喚しましょ。

    ○A・マインド
    A・マインドを使ってシューティング・クェーサー・ドラゴンを出すデッキをたまに見かけますが、そのデッキにはダーク・グレファーレベル・スティーラーが採用されていることが多いと思ったので挙げました。
    レベル・スティーラーA・マインドのレベルを下げてダーク・グレファーなり終末の騎士なりレベル4のモンスターとシンクロすれば出せる。

    ○A・ジェネクス・バードマン
    特殊召喚できるということで一応挙げておきました。
    例えば【先史遺産】に採用すると先史遺産ゴールデン・シャトル先史遺産モアイとシンクロすることで出せる。


    ということで、ベエルゼはほんと強いと思います。
    困った時にベエルゼ守備で置いとけばとりあえず一安心ですね~~~~w

    もちろん攻撃要員としてもとても優秀なんで、闇属性チューナーがあるデッキは捗りますね。

    逆に出されたら除去するのが大変だな・・・バウンスや効果無効をよく使うデッキならまだしも、元々そのようなギミックがないデッキは無理して除去していかなければならないので大変(BKとか特につらい)


    というわけでそろそろこの辺で。


    最後に一言:シュラからコチ出してシンクロできたらよかったのになぁ←



    人気ランキングに参加してます!気に入ったらクリックお願いします!

    関連記事
    スポンサーサイト
    破壊されないから奈落に落ちないんですよね...次元幽閉や因果切断が流行りそう
    [ 2013/12/22 01:16 ] [ 編集 ]
    IFがまた満足しそうなモンスターですね~
    [ 2013/12/22 18:36 ] [ 編集 ]
    Re: タイトルなし
    > 破壊されないから奈落に落ちないんですよね...次元幽閉や因果切断が流行りそう

    破壊以外の除去を入れておかないと、それだけ負けるときもありそうですね・・・。
    [ 2013/12/22 23:50 ] [ 編集 ]
    Re: タイトルなし
    > IFがまた満足しそうなモンスターですね~

    新たなカードが出る度に満足してるIFはうらやましいw
    [ 2013/12/22 23:52 ] [ 編集 ]
    ベエルゼはほんとに強い、数年前なら使えないレベルの制約がこれでもかと盛り込まれてたレベル
    全くデメリットなしで出されたのも環境のおかげなのか弊害と言うのか、まあ使う分には有難い話だよね
    [ 2014/02/11 18:56 ] [ 編集 ]
    Re: タイトルなし
    > ベエルゼはほんとに強い、数年前なら使えないレベルの制約がこれでもかと盛り込まれてたレベル
    > 全くデメリットなしで出されたのも環境のおかげなのか弊害と言うのか、まあ使う分には有難い話だよね

    時代の変化が生み出した化け物ですね・・・。
    [ 2014/02/16 23:59 ] [ 編集 ]
    コメントの投稿












    管理者にだけ表示を許可する
    トラックバック
    この記事のトラックバックURL

    プロフィール

    黒梟

    Author:黒梟
    主に遊戯王の対戦動画を載せたり、デッキ紹介したり考察しています\(^o^)/

    トラックバックやコメントはご自由にどうぞ~

    相互リンク募集中です!

    ランキング1位目指してます!
    応援よろしくお願いします!!



    メンバー紹介

    黒梟:このブログの管理人。
    活動はこのブログの管理や新情報の考察などです。
    ほとんどの記事は僕が書いてます。
    好きなデッキは旋風BFや墓地BFなど色々。


    ラッペ:このブログの副管理人。
    動画編集及びアップロードを主にやってくれています。
    使用デッキは主に暗黒界とガスタ。
    いつも迅速に動画を上げられているのは彼のおかげである。


    ファルコン:よくコンボ系のデッキを考えてくるデュエリスト。
    好きなデッキはX-セイバーだったが、今では完全に暗黒界使いである。
    現在は遊戯王よりもヴァンガードらしい。


    PHONE-D(ホンディー):メンバーの中でも随一の頭脳を持つデュエリスト。ぶん回し系のデッキを使うのが得意で、動き方のパターンを考えるのもとても上手い。
    最近の使用デッキはカラクリ。


    ヴァラファー:爬虫類族を愛するノリの良いデュエリスト。特にレプティレス・ナージャが好きすぎてたまらないみたいですw
    だがしかし最近は、墓守や魔導を使用している。
    爬虫類とはなんだったのか・・・。


    トバリ(元USB):リチュアをこよなく愛するデュエリスト。
    主な使用デッキはもちろんリチュア。
    最近は六武衆にも手を出している。


    トーマス:スターダストドラゴンを追い求めるデュエリスト。


    チャック:主にギャンブルカードで敵を追い詰める戦法が得意です。


    最近はメンバーの都合がつかなかったり、紹介したいデッキがない!という感じで対戦動画を撮る回数が減ってますが、デッキレシピの紹介や最新情報についての考察なども書いてます。

    まだまだ未熟なデュエリストの集まりなので、できれば感想や改善点など教えてくれればうれしいです!



    上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。