FC2ブログ

    遊戯王工房研究所

    2016年12月31日を持って遊戯王工房研究所は解散しました。今まで応援ありがとうございました!

    スポンサーサイト

    上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
    新しい記事を書く事で広告が消せます。
    [ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

    シャドール対策での王宮の号令が強い 【話題のカード】

    王宮の号令
    こんにちは~

    DUEAが発売されてすぐに【シャドール】が大暴れしているようですね。

    ※シャドールについてはこちら→「シャドール

    そのため、シャドール対策を考えないといけなくなりましたが、そもそも【シャドール】は特殊召喚や墓地を多様するため対策自体はしやすくて、モンスターではD.D.クロウやコアキメイル・ドラゴ、魔法では次元の裂け目や抹殺の使途、罠ではスキルドレインやソウルドレイン、暗闇を吸い込むマジック・ミラーなど色々ありますが、その中でも懐かしいカードがあるんですよ

    王宮の号令
    永続罠
    このカードがフィールド上に存在する限り、
    全てのリバース効果モンスターの発動及び効果は無効化される。


    あぁ、こんなカードもあったなぁ
    って思う方が多いと思いますw

    シャドールはリバースした時の効果以外にも、効果で墓地へ送られた時に発動する効果も持っています。
    影依融合により融合素材になった時やエルシャドール・ネフィリムの効果、針虫の巣窟で墓地に送られた時などが主みたいです。

    シャドールのリバース効果と墓地の効果両方を無効化できるカードは少なく、暗闇を吸い込むマジック・ミラーがまさに両方対応してますが、シャドールと相性のよいライトロード・ハンター ライコウが採用されていた場合、無効にできないんですよね。
    王宮の号令はリバース効果モンスターの発動及び効果を無効化にするのでライトロード・ハンター ライコウも怖くない!

    というものの、その代わりシャドールの中でもかなりの曲者であるエルシャドール・ミドラーシュの効果を無効にできないんですけどね・・・。

    闇属性を中心としたデッキ、またはリバース効果モンスターをあまり採用していないデッキは王宮の号令エルシャドール・ミドラーシュがあまりにもきつい、またはリバース効果モンスターが多いデッキなのであれば暗闇を吸い込むマジック・ミラー、になるのかな?


    ということでそろそろこの辺で。


    最後に一言:ちなみにリリース要員の確保できるデッキなら融合体も下級も安心して除去できる邪帝ガイウスが強い。



    人気ランキングに参加してます!気に入ったらクリックお願いします!

    関連記事
    スポンサーサイト
    やっぱどんなカードがいつ役に立つか、分からないもんですね。
    [ 2014/04/22 01:21 ] [ 編集 ]
    管理人のみ閲覧できます
    このコメントは管理人のみ閲覧できます
    [ 2014/04/22 17:38 ] [ 編集 ]
    Re: タイトルなし
    > やっぱどんなカードがいつ役に立つか、分からないもんですね。

    そうですね。いつも環境が変わるたびにそう思いますw
    [ 2014/04/22 23:04 ] [ 編集 ]
    コメントの投稿












    管理者にだけ表示を許可する
    トラックバック
    この記事のトラックバックURL

    プロフィール

    黒梟

    Author:黒梟
    主に遊戯王の対戦動画を載せたり、デッキ紹介したり考察しています\(^o^)/

    トラックバックやコメントはご自由にどうぞ~

    相互リンク募集中です!

    ランキング1位目指してます!
    応援よろしくお願いします!!



    メンバー紹介

    黒梟:このブログの管理人。
    活動はこのブログの管理や新情報の考察などです。
    ほとんどの記事は僕が書いてます。
    好きなデッキは旋風BFや墓地BFなど色々。


    ラッペ:このブログの副管理人。
    動画編集及びアップロードを主にやってくれています。
    使用デッキは主に暗黒界とガスタ。
    いつも迅速に動画を上げられているのは彼のおかげである。


    ファルコン:よくコンボ系のデッキを考えてくるデュエリスト。
    好きなデッキはX-セイバーだったが、今では完全に暗黒界使いである。
    現在は遊戯王よりもヴァンガードらしい。


    PHONE-D(ホンディー):メンバーの中でも随一の頭脳を持つデュエリスト。ぶん回し系のデッキを使うのが得意で、動き方のパターンを考えるのもとても上手い。
    最近の使用デッキはカラクリ。


    ヴァラファー:爬虫類族を愛するノリの良いデュエリスト。特にレプティレス・ナージャが好きすぎてたまらないみたいですw
    だがしかし最近は、墓守や魔導を使用している。
    爬虫類とはなんだったのか・・・。


    トバリ(元USB):リチュアをこよなく愛するデュエリスト。
    主な使用デッキはもちろんリチュア。
    最近は六武衆にも手を出している。


    トーマス:スターダストドラゴンを追い求めるデュエリスト。


    チャック:主にギャンブルカードで敵を追い詰める戦法が得意です。


    最近はメンバーの都合がつかなかったり、紹介したいデッキがない!という感じで対戦動画を撮る回数が減ってますが、デッキレシピの紹介や最新情報についての考察なども書いてます。

    まだまだ未熟なデュエリストの集まりなので、できれば感想や改善点など教えてくれればうれしいです!



    上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。