遊戯王工房研究所

    2016年12月31日を持って遊戯王工房研究所は解散しました。今まで応援ありがとうございました!


    [ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

    2014年7月新制限リスト! 馬頭鬼やレスキューラビットなど強力なモンスター達が緩和・・・! 【考察】

    馬頭鬼
    お久しぶりです。黒梟です!
    新制限の情報がきたので色々と書いていきたいと思います。
    それにしても今回もサービス精神旺盛だねェ


    ★新禁止
    なし

    ★新制限
    アーティファクト-モラルタ
    終末の騎士
    竜の霊廟
    竜の渓谷
    針虫の巣窟

    ★新準制限
    ヴェルズ・オピオン
    真六武衆-シエン
    ゼンマイシャーク
    馬頭鬼
    先史遺産ネブラ・ディスク
    E・HERO バブルマン
    TG ストライカー
    アビスフィアー

    ★新制限解除
    カオス・ソーサラー
    レスキューラビット
    ゾンビキャリア
    デビル・フランケン
    炎舞-「天キ」
    黒い旋風
    王家の生け贄
    七星の宝刀


    ★新制限
    ○アーティファクト-モラルタ
    アーティファクトの神智を規制せずこちらをするとは・・・。
    アーティファクト出張セットとしてもまだまだ組み込めるレベルな気がする。

    ○終末の騎士・針虫の巣窟
    【シャドール】で使われたので規制なんだろうけど、クリバンデットの登場であまり痛手にはなってないような。
    むしろ終末が規制されたせいで【インフェルニティ】や【墓地BF】の方が痛手かもしれない。

    ○竜の霊廟・竜の渓谷
    【征竜】は【ドラグニティ】を巻き込んで淘汰されたのだ・・・。

    ★新準制限
    ○ヴェルズ・オピオン
    【シャドール】メタとして【ヴェルズ】が増えそうな予感。

    ○真六武衆-シエン
    【六武衆】事情よく分からないけど、もう無制限でもいいんじゃないかな・・・昔はよく苦しめられた。

    ○ゼンマイシャーク
    改訂2連続で【ゼンマイ】の強化!
    全盛期みたいにハンデスはできないけども、強い動きはしやすくなったはず。マジシャンシャークオラァ!

    ○馬頭鬼
    馬頭鬼が準制限に戻るのは何年振りだろう・・・09/09/01までらしいから5年振りくらいか
    当時は【アンデロード】使ってアバレてたなぁ。あとアンデットといえばファルコンさんが【光アンデ】をよく使っていた覚えが。懐かしい。

    ○先史遺産ネブラ・ディスク
    【AF先史遺産】が流行ったからだろうけど、正直なところもう【シャドール】や【テラナイト】に食われてた気が・・・。
    個人的に【先史遺産】は好きなデッキだからちょっと残念。次くらいには解除されると信じておこう。

    ○E・HERO バブルマン
    ストラクチャーデッキ-HERO's STRIKE-が発売されるからね!しかも最近【HERO】活躍してないもんね!仕方ないね!
    M・HERO アシッド出しやすくなるぞ!

    ○TG ストライカー
    アーティファクト●●みたいに昔はTG●●が流行っていたなぁ・・・TG全盛期にTG使う機会が少なかった俺にはうれしい。

    ○アビスフィアー
    水精鱗-メガロアビスだいぶ安くなったし、そろそろ買うか~っと思った矢先にこれだよ。

    ★新制限解除
    ○カオス・ソーサラー
    影依融合のデッキから落とす効果を満たさせず、エルシャドールを除去できるモンスター。
    エクストラデッキをあまり使わないカオス●●強くなるかも・・・?

    ○レスキューラビット
    先攻ラギア!したりデスガイドで再利用!ラギアドルカ!が強いモンスターで、最近あんまり【ガイドラビット】活躍してないしクリッターいないし影依融合の条件満たしてしまうしで解除されたもかも。
    みんなうれしいと思うこれは。

    ○ゾンビキャリア
    無制限でも何も問題なさそう。むしろ長すぎた気がする。

    ○デビル・フランケン
    環境デッキに使われてないからだと思うけど、さすがに専用デッキ組めやすくなったね。これもうれしい。

    ○炎舞-「天キ」
    【炎星】や【武神】の安定性があがるので、これからどんどん勝てるようになるかもしれない。

    ○黒い旋風
    炎舞-「天キ」が無制限ならそりゃね。きますよね。やっとこれでどうどうと【旋風BF】と名乗れますね。
    だーがしかしもはや【旋風BF】が大会で勝つことはないでしょう~。
    BF-疾風のゲイル緩和と新規をおとなしく待ちましょう!!!
    っと言ってもぶん回す【BF】を組んでもいいかもしれない。

    ○王家の生け贄
    【墓守】の本気を見れる日は来るのか・・・?

    ○七星の宝刀
    闇の誘惑も早く緩和お願いしますね。


    ということで、今回の制限は緩和のイメージが大きい感じですね多分。
    【シャドール】や【テラナイト】があまり規制されてなかったり、ソウル・チャージやクリバンデットという化け物がノータッチなので、これからどうなることやら・・・。
    そしてしぶとかった【征竜】の命運はいかに!?

    ではそろそろこの辺で。

    最後に一言:人気カードがどんどん緩和されていってまた色々なデッキが強化されたり、使えるようになってうれしいですなぁ~


    人気ランキングに参加してます!気に入ったらクリックお願いします!

    関連記事
    [ 2014/06/17 23:39 ] 考察 | TB(0) | CM(5)
    兎をアマテラスで過労死させるデッキ作ろうと思ってたからこれは朗報すわ。まーファンどまりだけど後頭部ルーラーorグスタフ(ミラー・レディバグやエクゾディオスで作る)が出来るから楽しいね。エクゾディオスがあるから兎腐らないし3積み出来るのは嬉しい
    [ 2014/06/18 17:31 ] [ 編集 ]
    Re: タイトルなし
    > 兎をアマテラスで過労死させるデッキ作ろうと思ってたからこれは朗報すわ。まーファンどまりだけど後頭部ルーラーorグスタフ(ミラー・レディバグやエクゾディオスで作る)が出来るから楽しいね。エクゾディオスがあるから兎腐らないし3積み出来るのは嬉しい

    アマテラスとエクゾディオスでグルグル回すデッキ面白そうですねw
    その発想はなかった・・・。
    [ 2014/06/18 22:43 ] [ 編集 ]
    >>2
    シナジーは結構あってエクゾディオスの攻撃力は通常モンスターで上がるし単純に殴れるおろまいとしてデーモンイーターやゼピュロスを落とせるのが強いっすね。墓地に落ちて欲しいのはその2枚位であとは勝手に増えていきますね。お気に入りのコンボが墓地ゼピュロスorデーモンイーターとおもちゃ箱 フィールドリビデで召喚権使わずに4が3体ならぶ事ですかな。ここで未使用の兎があるとアマテラスから4エクシを更に並べられるのがかなり強いっすね。通常はサフィアと魂虎に絞ってデブリから釣ってカゲトカゲで4を3体並べやすくしてますな。デブリにヴェーラーブレスルを当てさせてからトカゲ後だし出来るんで意表を突けるのが魅力っすね。デブリ用のシンクロは苦手なシンクロメタの月華(事故防止とドローのためのサーキュレーターで作る)やおもちゃ箱とレディバグでしのぎに使うサンサーラ位しかないっすけどねw まー兎トカゲで先行ルーラーしやすくなるだけ今回は嬉しいッスな。
    [ 2014/06/19 06:13 ] [ 編集 ]
    管理人のみ閲覧できます
    このコメントは管理人のみ閲覧できます
    [ 2014/06/19 21:28 ] [ 編集 ]
    Re: タイトルなし
    > >>2
    > シナジーは結構あってエクゾディオスの攻撃力は通常モンスターで上がるし単純に殴れるおろまいとしてデーモンイーターやゼピュロスを落とせるのが強いっすね。墓地に落ちて欲しいのはその2枚位であとは勝手に増えていきますね。お気に入りのコンボが墓地ゼピュロスorデーモンイーターとおもちゃ箱 フィールドリビデで召喚権使わずに4が3体ならぶ事ですかな。ここで未使用の兎があるとアマテラスから4エクシを更に並べられるのがかなり強いっすね。通常はサフィアと魂虎に絞ってデブリから釣ってカゲトカゲで4を3体並べやすくしてますな。デブリにヴェーラーブレスルを当てさせてからトカゲ後だし出来るんで意表を突けるのが魅力っすね。デブリ用のシンクロは苦手なシンクロメタの月華(事故防止とドローのためのサーキュレーターで作る)やおもちゃ箱とレディバグでしのぎに使うサンサーラ位しかないっすけどねw まー兎トカゲで先行ルーラーしやすくなるだけ今回は嬉しいッスな。



    なるほど、おもちゃ箱やラビットとエグゾディオスでバニラを過労死させてさらにアマテラスでラビットも過労死させる感じですか。
    これは普通に強いだろうし面白そうですね。参考になります!
    ADSで今度試してみるとしよう・・・w
    [ 2014/06/19 22:22 ] [ 編集 ]
    コメントの投稿












    管理者にだけ表示を許可する
    トラックバック
    この記事のトラックバックURL

    プロフィール

    黒梟

    Author:黒梟
    主に遊戯王の対戦動画を載せたり、デッキ紹介したり考察しています\(^o^)/

    トラックバックやコメントはご自由にどうぞ~

    相互リンク募集中です!

    ランキング1位目指してます!
    応援よろしくお願いします!!



    メンバー紹介

    黒梟:このブログの管理人。
    活動はこのブログの管理や新情報の考察などです。
    ほとんどの記事は僕が書いてます。
    好きなデッキは旋風BFや墓地BFなど色々。


    ラッペ:このブログの副管理人。
    動画編集及びアップロードを主にやってくれています。
    使用デッキは主に暗黒界とガスタ。
    いつも迅速に動画を上げられているのは彼のおかげである。


    ファルコン:よくコンボ系のデッキを考えてくるデュエリスト。
    好きなデッキはX-セイバーだったが、今では完全に暗黒界使いである。
    現在は遊戯王よりもヴァンガードらしい。


    PHONE-D(ホンディー):メンバーの中でも随一の頭脳を持つデュエリスト。ぶん回し系のデッキを使うのが得意で、動き方のパターンを考えるのもとても上手い。
    最近の使用デッキはカラクリ。


    ヴァラファー:爬虫類族を愛するノリの良いデュエリスト。特にレプティレス・ナージャが好きすぎてたまらないみたいですw
    だがしかし最近は、墓守や魔導を使用している。
    爬虫類とはなんだったのか・・・。


    トバリ(元USB):リチュアをこよなく愛するデュエリスト。
    主な使用デッキはもちろんリチュア。
    最近は六武衆にも手を出している。


    トーマス:スターダストドラゴンを追い求めるデュエリスト。


    チャック:主にギャンブルカードで敵を追い詰める戦法が得意です。


    最近はメンバーの都合がつかなかったり、紹介したいデッキがない!という感じで対戦動画を撮る回数が減ってますが、デッキレシピの紹介や最新情報についての考察なども書いてます。

    まだまだ未熟なデュエリストの集まりなので、できれば感想や改善点など教えてくれればうれしいです!



