遊戯王工房研究所

    2016年12月31日を持って遊戯王工房研究所は解散しました。今まで応援ありがとうございました!

    スポンサーサイト

    上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
    新しい記事を書く事で広告が消せます。
    [ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

    「インヴェルズの侵略!!」全カードリスト

    今回は気分転換に最新情報を紹介します!
    又、これから最新情報を紹介する事がたびたびあると思います。
    なお、最新情報担当はPHONE-Dです。
    ↓内容が長いので続きは追記にて↓
    2010年8月上旬稼動 遊戯王DUEL TERMINAL「インヴェルズの侵略!!」 1回1枚 100円(税込)
    【新カード】
    「リチュア・アビス」星2 水 魚族 800/500
    このカードが召喚・反転召喚・特殊召喚に成功した時、自分のデッキから「リチュア・アビス」以外の守備力1000以下の「リチュア」と名のついたモンスター1体を手札に加える事ができる。

    「リチュア・ヴァニティ」星2 水 水族 1000/800
    自分のメインフェイズ時に、このカードを手札から捨てて発動する事ができる。このターン、相手は「リチュア」と名のついた儀式魔法カードの発動に対して魔法・罠・効果モンスターの効果を発動する事ができず、「リチュア」と名のついた儀式モンスターが儀式召喚に成功した時、相手は魔法・罠・効果モンスターの効果を発動する事ができない。

    「リチュア・マーカー」星4 水 水族 1600/1200 レア
    このカードが召喚・反転召喚・特殊召喚に成功した時、「リチュア」と名のついた自分の墓地に存在する儀式モンスターまたは儀式魔法カード1枚を選択して手札に加える事ができる。

    「リチュア・チェイン」星4 水 海竜族 1800/1000
    このカードが召喚に成功した時、自分のデッキの上からカードを3枚確認する。確認したカードの中に儀式モンスターまたは儀式魔法カードがあった場合、その1枚を相手に見せて手札に加える事ができる。確認したカードは好きな順番でデッキの上に戻す。

    「リチュア・エリアル」星4 水 魔法使い族 1000/1800
    リバース:自分のデッキから「リチュア」と名のついたモンスター1体を手札に加える事ができる。

    「シャドウ・リチュア」星4 水 海竜族 1200/1000
    水属性の儀式モンスターを特殊召喚する場合、このカード1枚で儀式召喚のためのリリースとして使用する事ができる。また、手札からこのカードを捨てる事で、自分のデッキから「リチュア」と名のついた儀式魔法カード1枚を手札に加える。

    「インヴェルズの魔細胞」星1 闇 悪魔族 0/0
    自分フィールド上にモンスターが存在しない場合、このカードは手札から特殊召喚する事ができる。このカードは「インヴェルズ」と名のついたモンスターのアドバンス召喚以外のためにはリリースできず、シンクロ素材とする事もできない。

    「インヴェルズの門番」星4 闇 悪魔族 1500/1900
    このカードがフィールド上に表側表示で存在する限り、「インヴェルズ」と名のついたモンスターが表側表示でアドバンス召喚に成功したターン、自分は通常召喚に加えて1度だけモンスターを通常召喚する事ができる。

    「インヴェルズ・マディス」星5 闇 悪魔族 2200/0
    「インヴェルズ」と名のついたモンスターをリリースしてこのカードのアドバンス召喚に成功した時、1000ライフポイントを払う事で、自分の墓地に存在する「インヴェルズ」と名のついたモンスター1体を選択して特殊召喚する。

    「インヴェルズ・モース」星6 闇 悪魔族 2400/0 レア
    「インヴェルズ」と名のついたモンスターをリリースしてこのカードのアドバンス召喚に成功した時、1000ライフポイントを払う事で、相手フィールド上に存在するカードを2枚まで選択して持ち主の手札に戻す。

    「インヴェルズ・ギラファ」星7 闇 悪魔族 2600/0 ウルトラレア
    このカードは「インヴェルズ」と名のついたモンスター1体をリリースして表側攻撃表示でアドバンス召喚する事ができる。「インヴェルズ」と名のついたモンスターをリリースしてこのカードのアドバンス召喚に成功した時、相手フィールド上に存在するカード1枚を選択して墓地へ送り、自分は1000ライフポイント回復する事ができる。

    「インヴェルズ・ガザス」星8 闇 悪魔族 2800/0 ウルトラレア
    「インヴェルズ」と名のついたモンスター2体をリリースしてこのカードのアドバンス召喚に成功した時、以下の効果から1つを選択して発動する。●このカード以外のフィールド上に存在するモンスターを全て破壊する。●フィールド上に存在する魔法・罠カードを全て破壊する。

    「イビリチュア・マインドオーガス」星6 水 水族・儀式 2500/2000
    「リチュア」と名のついた儀式魔法カードにより降臨。このカードが儀式召喚に成功した時、お互いの墓地に存在するカードを合計5枚まで選択し、持ち主のデッキに戻す。

    「イビリチュア・ソウルオーガ」星8 水 水族・儀式 2800/2800 ウルトラレア
    「リチュア」と名のついた儀式魔法カードにより降臨。1ターンに1度、手札から「リチュア」と名のついたモンスター1体を捨てる事で、相手フィールド上に表側表示で存在するカード1枚を選択して持ち主のデッキに戻す。

    「リチュアの儀水鏡」儀式魔法
    「リチュア」と名のついた儀式モンスターの降臨に必要。手札・自分フィールド上から、儀式召喚するモンスターと同じレベルになるようにモンスターをリリースしなければならない。また、墓地に存在するこのカードをデッキに戻す事で、自分の墓地に存在する「リチュア」と名のついた儀式モンスター1体を選択して手札に戻す。

    「侵略の一手」速攻魔法
    自分フィールド上に表側表示で存在する、アドバンス召喚に成功した「インヴェルズ」と名のついたモンスター1体を手札に戻して発動する。自分のデッキからカードを1枚ドローする。

    「儀水鏡の瞑想術」通常罠
    手札の儀式魔法カード1枚を相手に見せ、自分の墓地に存在する「リチュア」と名のついたモンスター2体を選択して発動する。選択した墓地のモンスターを手札に戻す。

    「侵略の波動」通常罠
    自分フィールド上に表側表示で存在する、アドバンス召喚に成功した「インヴェルズ」と名のついたモンスター1体を手札に戻して発動する。相手フィールド上に存在するカード1枚を選択して破壊する。

    「インヴェルズの斥候」星1 闇 悪魔族 200/0 レア
    自分フィールド上に魔法・罠カードが存在しない場合、自分のメインフェイズ1の開始時にのみ発動する事ができる。墓地に存在するこのカードを自分フィールド上に特殊召喚する。この効果を発動するターン、自分はモンスターを特殊召喚する事はできない。このカードは「インヴェルズ」と名のついたモンスターのアドバンス召喚以外のためにはリリースできず、シンクロ素材とする事もできない。

    「インヴェルズを呼ぶ者」星4 闇 悪魔族 1700/0 レア
    このカードをリリースして「インヴェルズ」と名のついたモンスターのアドバンス召喚に成功した時、自分のデッキからレベル4以下の「インヴェルズ」と名のついたモンスター1体を特殊召喚する事ができる。

    「ガスタ・ガルド」星3 風 鳥獣族・チューナー 500/500
    このカードがフィールド上から墓地へ送られた時、自分のデッキからレベル2以下の「ガスタ」と名のついたモンスター1体を特殊召喚する事ができる。

    「ガスタ・イグル」星1 風 鳥獣族・チューナー 200/400
    このカードが戦闘によって破壊され墓地へ送られた時、自分のデッキからチューナー以外のレベル4以下の「ガスタ」と名のついたモンスター1体を特殊召喚する事ができる。

    「ガスタ・サンボルト」星4 風 雷族 1500/1200
    このカードが戦闘によって破壊され墓地へ送られた場合、そのバトルフェイズ終了時に自分の墓地に存在する「ガスタ」と名のついたモンスター1体をゲームから除外する事で、自分のデッキから守備力1500以下のサイキック族・風属性モンスター1体を特殊召喚する。

    「ガスタの巫女 ウィンダ」星2 風 サイキック族 1000/400
    このカードが相手モンスターの攻撃によって破壊され墓地へ送られた時、自分のデッキから「ガスタ」と名のついたチューナー1体を特殊召喚する事ができる。

    「ガスタの静寂 カーム」星4 風 サイキック族 1700/1100 スーパーレア
    1ターンに1度、自分の墓地に存在する「ガスタ」と名のついたモンスター2体をデッキに戻す事で、自分のデッキからカードを1枚ドローする。

    「ガスタの賢者 ウィンダール」星6 風 サイキック族 2000/1000
    このカードか戦闘によってモンスターを破壊し墓地へ送った時、自分の墓地に存在するレベル3以下の「ガスタ」と名のついたモンスター1体を表側守備表示で特殊召喚する事ができる。

    「ダイガスタ・ガルドス」星5 風 サイキック族・シンクロ 2200/800 スーパーレア
    チューナー+チューナー以外の「ガスタ」と名のついたモンスター1体以上
    1ターンに1度、自分の墓地に存在する「ガスタ」と名のついたモンスター2体をデッキに戻す事で、相手フィールド上に表側表示で存在するモンスター1体を選択して破壊する。

    「ダイガスタ・イグルス」星7 風 サイキック族・シンクロ 2600/1800 ウルトラレア
    チューナー+チューナー以外の「ガスタ」と名のついたモンスター1体以上
    1ターンに1度、自分のエンドフェイズ時に自分の墓地から風属性モンスター1体をゲームから除外する事で、相手フィールド上に裏側表示で存在するカード1枚を選択して破壊する。

    「ガスタの交信」通常魔法 レア
    自分の墓地に存在する「ガスタ」と名のついたモンスター2体を選択し、デッキに加えてシャッフルする。その後、相手フィールド上に存在するカード1枚を選択して破壊する。

    「ガスタへの祈り」通常罠
    自分の墓地に存在する「ガスタ」と名のついたモンスター2体を選択し、デッキに加えてシャッフルする。その後、自分の墓地に存在する「ガスタ」と名のついたモンスター1体を選択して特殊召喚する。


    【再録カード】
    「THE トリッキー」「ブラック・ボンバー」「センジュ・ゴッド」「ソニックバード」
    「ケルベク」「死霊操りしパペットマスター」「風霊使いウィン」
    「ヴォルカニック・ロケット」「ヴォルカニック・カウンター」「エンペラー・ストゥム」
    「クレボンス」「マジカル・アンドロイド」「サイバーダーク・インパクト!」
    「スター・ブラスト」「生贄の抱く爆弾」「因果切断」
    「アームド・ドラゴン LV10」「鎧黒竜-サイバー・ダーク・ドラゴン」
    「サイレント・ソードマン LV5」「メンタルスフィア・デーモン」


    PHONE-Dはインヴェルズ、黒梟はリチュアを作る予定です。
    完成したら動画を撮ります(たぶん・・・)のでお楽しみに!!
    ラッペはガスタを作りたいとは言っていますが、作るのかどうかは未定だそうです。
    そういえば、ファルコンが最近ヴァイロンシグマがどうとか言ってたから、ヴァイロン作るのかな?

    PHONE-Dなりの「インヴェルズの侵略!!」について解説をPHONE-Dのブログでやっていますので、気になる方は見てください。
    >>PHONE-Dのデュエルポケットモンスターズ<<
    関連記事
    スポンサーサイト
    [ 2010/07/30 23:45 ] 最新情報 | TB(0) | CM(2)
    楽しみです!
    インヴェルズのデッキ楽しみにしてま~す
    [ 2011/02/06 19:39 ] [ 編集 ]
    No title
    >KARESOさん


    楽しみにしていただいて何よりです。
    撮影ができていなくて申し訳ないです。

    先日デッキレシピが完成いたしまして、後はカードをそろえるだけですので、次回かその次の撮影では撮影できると思いますのでもう少しお待ち下さい。
    [ 2011/02/07 21:55 ] [ 編集 ]
    コメントの投稿












    管理者にだけ表示を許可する
    トラックバック
    この記事のトラックバックURL

    プロフィール

    黒梟

    Author:黒梟
    主に遊戯王の対戦動画を載せたり、デッキ紹介したり考察しています\(^o^)/

    トラックバックやコメントはご自由にどうぞ~

    相互リンク募集中です!

    ランキング1位目指してます!
    応援よろしくお願いします!!



    メンバー紹介

    黒梟:このブログの管理人。
    活動はこのブログの管理や新情報の考察などです。
    ほとんどの記事は僕が書いてます。
    好きなデッキは旋風BFや墓地BFなど色々。


    ラッペ:このブログの副管理人。
    動画編集及びアップロードを主にやってくれています。
    使用デッキは主に暗黒界とガスタ。
    いつも迅速に動画を上げられているのは彼のおかげである。


    ファルコン:よくコンボ系のデッキを考えてくるデュエリスト。
    好きなデッキはX-セイバーだったが、今では完全に暗黒界使いである。
    現在は遊戯王よりもヴァンガードらしい。


    PHONE-D(ホンディー):メンバーの中でも随一の頭脳を持つデュエリスト。ぶん回し系のデッキを使うのが得意で、動き方のパターンを考えるのもとても上手い。
    最近の使用デッキはカラクリ。


    ヴァラファー:爬虫類族を愛するノリの良いデュエリスト。特にレプティレス・ナージャが好きすぎてたまらないみたいですw
    だがしかし最近は、墓守や魔導を使用している。
    爬虫類とはなんだったのか・・・。


    トバリ(元USB):リチュアをこよなく愛するデュエリスト。
    主な使用デッキはもちろんリチュア。
    最近は六武衆にも手を出している。


    トーマス:スターダストドラゴンを追い求めるデュエリスト。


    チャック:主にギャンブルカードで敵を追い詰める戦法が得意です。


    最近はメンバーの都合がつかなかったり、紹介したいデッキがない!という感じで対戦動画を撮る回数が減ってますが、デッキレシピの紹介や最新情報についての考察なども書いてます。

    まだまだ未熟なデュエリストの集まりなので、できれば感想や改善点など教えてくれればうれしいです!



    上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。