遊戯王工房研究所

    遊戯王の考察やデッキ紹介をしたり、対戦動画をアップしてます。拍手ボタンを押してもらえると喜びます。

    遊戯王 ガスタデッキ(改良?版)

    こんにちは、ラッペです。

    今回は9月からの新制限リストに対応させたガスタのデッキレシピを紹介します。
    願わくば、これにGBAとブラックホールを入れたいです('・ω・`)




    ~第二回改良?版~
    またまたデッキ内容を変更したので掲載します。(2010/9/22)

    ☆モンスター×19☆
    ガーディアン・エアトス×3
    機皇帝ワイゼル∞×2
    ガスタの静寂カーム×2
    ガスタ・サンボルト
    ガスタの巫女ウィンダ×3
    ガスタ・イグル×3
    ガスタ・ガルド×3
    シルフィード×2

    ☆魔法×12☆
    ガスタの交信×3
    月の書×3
    強制転移×3
    サイクロン×2
    死者蘇生

    ☆罠×9☆
    ガスタへの祈り×2
    サンダー・ブレイク×3
    リビングデッドの呼び声
    砂塵の大竜巻
    神の宣告
    激流葬




    ☆モンスター×19☆
    ガーディアン・エアトス×3
    機皇帝ワイゼル∞×2
    ガスタの賢者ウィンダール
    ガスタの静寂カーム×2
    ガスタの巫女ウィンダ×3
    ガスタ・ガルド×3
    ガスタ・イグル×3
    ガスタ・サンボルト×2

    ☆魔法×12☆
    ガスタの交信×3
    月の書×3
    強制転移×3
    サイクロン×2
    死者蘇生

    ☆罠×9☆
    ガスタへの祈り×2
    サンダー・ブレイク×3
    奈落の落とし穴×2
    リビングデッドの呼び声
    聖なるバリア-ミラーフォース-

    ☆エクストラ×15☆
    ダイガスタ・ガルドス×2
    ダイガスタ・イグルス



    ~以前との変更点~
    ・機皇帝ワイゼル∞3枚→2枚2枚でも十分かと思いました。
    ・ガスタの賢者ウィンダール1枚in:ガスタ・サンボルトを入れたので追加しました。
    ・エクゾディオス2枚out:このデッキには必要ないと思いました。
    ・ガスタの静寂カーム1枚→2枚:単純に手に入ったので。
    ・ガスタ・サンボルト2枚in:ドラゴンフライの代わりに入れてみました。
    ・ドラゴンフライ2枚out:ガスタ・サンボルトと入れ替えました。
    ・貪欲な壺1枚out:墓地にモンスターが5枚も貯まる事があまり無いので抜きました。
    ・月の書3枚in:万能なので入れてみました。
    ・ガスタへの祈り3枚→2枚:死者蘇生が入れられるようになったので減らしました。
    ・奈落の落とし穴2枚in:万能なので入れました。
    ・風霊術-雅2枚out:リクルーターのループを止めてしまうので抜きました。

    大体こんな感じです。
    正直、現時点でのガスタでは大会上位に入ってくるデッキに太刀打ちできないのかもしれません。

    ファルコンのライロと対戦したのですが、見事に返り討ちになってしまいました。>>ガスタVSライロ<<

    ご意見、ご感想などがありましたら、お気軽にコメントしてください!
    関連記事
    FC2 Management
    [ 2010/08/24 23:31 ] デッキレシピ | TB(0) | CM(16)
    No title
    確かに、ブラホ、GBA欲しいな
    しかもブラホはガルドがいるとき他のモンスター出せるし、ワイゼルだせるし。
    [ 2010/08/25 11:48 ] [ 編集 ]
    No title
    機皇帝ワイゼル∞はワイゼル以外の攻撃を制限してしまうので
    グランエルのほうがいいと思います。
    スタロも入れたほうがいいです。
    [ 2010/09/13 16:55 ] [ 編集 ]
    No title
    >光さん

    スタロ持ってませんよ・・・(T T)
    遊星編3がでたら手に入れる予定です。

    個人的に、ワイゼルの魔法の発動を一度だけ無効にする効果が気に入ってるので採用しています。
    [ 2010/09/14 09:47 ] [ 編集 ]
    ガスタデッキ
    汎用性のある緊急テレポートとかはどうでしょうか(最古式念導でもいいですが・・・・・・)

    ワイゼルはそういう意味で入れているのですね
    分かりました。
    [ 2010/09/14 17:01 ] [ 編集 ]
    No title
    >光さん

    緊テレは思いつきませんでした^^;
    早速入れて動かしてみます!
    [ 2010/09/14 18:07 ] [ 編集 ]
    No title
    あ!
    そういえば自己紹介を忘れてました!!!!

    自分は中一です。遊戯王歴は2年ですorz
    僕の学校では遊戯王がいますごくはやってまして・・・・
    1ヶ月前まではずっとBFデッキでやってたんですよ
    でも親友のカラクリでっきとディフォーマーデッキにどうしても勝てなくてガスタデッキにしようと思いついてインターネットでデッキレシピを探したところ・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・ここにたどりついたと言うわけなんですよ
    [ 2010/09/19 06:48 ] [ 編集 ]
    No title
    >光さん

    こんな謎なガスタデッキをお見せしてしまい、お恥ずかしい限りですorz

    緊テレ入れて回して見たのですが、正直あっても無くても変わらない感じなので抜きました(><)
    [ 2010/09/19 13:38 ] [ 編集 ]
    No title
    やっぱそうですよね~w
    ウィンダしか出せませんからね・・・

    まあオメガの裁きに期待しますw
    [ 2010/09/19 20:56 ] [ 編集 ]
    No title
    >光さん

    そうですね。次回のDTはみんな強化されるらしいので楽しみです^^
    [ 2010/09/19 23:42 ] [ 編集 ]
    No title
    どうも・・・このガスタデッキを参考にして改良しながらデッキ作ったのですがGBAの正式名称がわかりません・・・(´・ω・`)どうか教えてもらえないでしょうか・・・
    [ 2010/09/21 19:41 ] [ 編集 ]
    No title
    ともさん

    自分も分からなくてググッて見ましたが「ゲームボーイアドバンス」
    としかでてこない・・・orz

    [ 2010/09/21 20:29 ] [ 編集 ]
    No title
    >ともさん
    >光さん

    GBAはゴッドバードアタックです。
    自分も初めは分かりませんでした^^;
    [ 2010/09/22 01:02 ] [ 編集 ]
    No title
    自分の思いつきなんですが・・・・・・

    メンタルマスターと脳開発研究所をいれれば強いと思います。

    メンタルマスターと脳開発研究所を場に出し、ライフコストを払わない状態にして、サイキック一体を墓地に送りカームを召喚、
    そしてまたメンタルマスターの効果を発動して
    カームを召喚、カームの効果で一枚ドローとやっていけば
    無限ドローが出来ますよね・・・・。
    最後にマジックテンペスターをエクストラから召喚して
    手札からカードを墓地に送り(好きなだけ)
    ×500ポイントダメージで相手を終わらせれるとおもいます。

    (王宮のお触れも発動して)
    まあこんなコンボそろうわけないと思いますが・・・・。
    [ 2010/09/22 21:39 ] [ 編集 ]
    No title
    >光さん

    無限ドローコンボの型も以前作ってみたのですが、なかなか安定しないのでやめました^^;(エクゾ軸にしたからかもしれませんが・・・)

    それに世間では「ガスタ=無限ドロー」と思われがちなので、あえてリクルーターデッキとして動かしたいんです(汗)

    ですが、強さで言ったら無限ドロー型でしょうね。悲しいことに・・・
    [ 2010/09/23 18:56 ] [ 編集 ]
    No title
    確かにガスタ=無限ドローと思われがちですよね( ゚Д゚)

    僕もガスタデッキで(ラッペsのデッキに似たデッキ)大会に出たら
    対戦相手に「うわーガスタかぁ~。カームで無限ドローかぁ~」
    といわれた事があります。orz


    あと
    ラッペsのデッキを参考にして作ったデッキで
    友達のディフォーマーデッキ倒しました。
    ありがとうございます!!!!(✿◕∀◕)
    [ 2010/09/23 19:56 ] [ 編集 ]
    No title
    >光さん

    お役に立てて光栄ですm(_ _)m
    [ 2010/09/23 21:08 ] [ 編集 ]
    コメントの投稿












    管理者にだけ表示を許可する
    トラックバック
    この記事のトラックバックURL

    プロフィール

    黒梟

    Author:黒梟
    主に遊戯王の対戦動画を載せたり、デッキ紹介したり考察しています\(^o^)/

    トラックバックやコメントはご自由にどうぞ~

    相互リンク募集中です!

    ランキング1位目指してます!
    応援よろしくお願いします!!



    メンバー紹介

    黒梟:このブログの管理人。
    活動はこのブログの管理や新情報の考察などです。
    ほとんどの記事は僕が書いてます。
    好きなデッキは旋風BFや墓地BFなど色々。


    ラッペ:このブログの副管理人。
    動画編集及びアップロードを主にやってくれています。
    使用デッキは主に暗黒界とガスタ。
    いつも迅速に動画を上げられているのは彼のおかげである。


    ファルコン:よくコンボ系のデッキを考えてくるデュエリスト。
    好きなデッキはX-セイバーだったが、今では完全に暗黒界使いである。
    現在は遊戯王よりもヴァンガードらしい。


    PHONE-D(ホンディー):メンバーの中でも随一の頭脳を持つデュエリスト。ぶん回し系のデッキを使うのが得意で、動き方のパターンを考えるのもとても上手い。
    最近の使用デッキはカラクリ。


    ヴァラファー:爬虫類族を愛するノリの良いデュエリスト。特にレプティレス・ナージャが好きすぎてたまらないみたいですw
    だがしかし最近は、墓守や魔導を使用している。
    爬虫類とはなんだったのか・・・。


    トバリ(元USB):リチュアをこよなく愛するデュエリスト。
    主な使用デッキはもちろんリチュア。
    最近は六武衆にも手を出している。


    トーマス:スターダストドラゴンを追い求めるデュエリスト。


    チャック:主にギャンブルカードで敵を追い詰める戦法が得意です。


    最近はメンバーの都合がつかなかったり、紹介したいデッキがない!という感じで対戦動画を撮る回数が減ってますが、デッキレシピの紹介や最新情報についての考察なども書いてます。

    まだまだ未熟なデュエリストの集まりなので、できれば感想や改善点など教えてくれればうれしいです!