遊戯王工房研究所

    2016年12月31日を持って遊戯王工房研究所は解散しました。今まで応援ありがとうございました!

    スポンサーサイト

    上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
    新しい記事を書く事で広告が消せます。
    [ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

    最新情報更新!

    最新情報!
    スターターデッキ2010のカードを大公開!!

    ジャンク・デストロイヤー シンクロ
    レベル8・地・戦士族
    ATK2600・DEF2500
    ジャンク・シンクロン+チューナー以外のモンスター1体以上
    効果
    このカードがシンクロ召喚に成功した時、このカードのシンクロ素材としたチューナー以外のモンスターの数までフィールド上に存在するカードを選択して破壊する事ができる。

    ラピッド・ウォリアー
    レベル4・風・戦士族
    ATK1200・DEF200
    効果
    自分のメインフェイズ1でのみ発動する事ができる。このカードはこのターン直接攻撃する事ができる。この効果を発動したターン、他のモンスターは攻撃できない。

    シンクロン・エクスプローラー
    レベル2・地・機械族
    ATK0・DEF700
    効果
    このカードが召喚に成功した時、自分の墓地に存在するシンクロンと名のついたモンスター1体を選択して特殊召喚する事ができる。この効果で特殊召喚したモンスターの効果は無効化される。

    ハーフ・シャット 速攻魔法
    効果
    フィールド上に表側表示で存在するモンスター1体を選択して発動する。選択したモンスターはこのターン戦闘では破壊されず、攻撃力はエンドフェイズ時まで半分となる。

    荒野の大竜巻 通常罠
    効果
    魔法&罠カードゾーンに表側表示で存在するカード1枚を破壊する。破壊されたカードのコントローラーは手札から魔法または罠カード1枚をセットする事ができる。また、セットされたこのカードが破壊され墓地へ送られた時、フィールド上に表側表示で存在するカード1枚を破壊する事ができる。

    DUELIST REVOLUTIONのカードも大公開!!

    アースクエイク・ジャイアント
    レベル5・地・岩石族
    ATK1600・DEF2100
    効果
    このカードの表示形式が変更された時、相手フィールド上に存在するモンスター1体を選択し、表示形式を変更する事ができる。この効果は1ターンに1度しか使用できない。

    エフェクト・ヴェーラー チューナー
    レベル1・光・魔法使い族
    ATK0・DEF0
    効果
    このカードを手札から墓地へ送る。相手フィールド上に表側表示で存在する効果モンスター1体を選択して発動する。選択した相手モンスターの効果をエンドフェイズ時まで無効にする。この効果は相手のメインフェイズ時のみ発動する事ができる。

    エレキンギョ チューナー
    レベル2・光・雷族
    ATK100・DEF0
    効果
    このカードが直接攻撃によって相手ライフに戦闘ダメージを与えた時、相手は手札を1枚選択して捨てる。

    エレキツネザル
    レベル2・光・雷族
    ATK800・DEF100
    効果
    このカードが相手によって破壊された場合、次の相手ターン、相手はバトルフェイズを行う事ができない。

    エレキジ
    レベル4・光・雷族
    ATK1000・DEF800
    このカードは相手プレイヤーに直接攻撃する事ができる。このカードが直接攻撃によって相手ライフに戦闘ダメージを与えた時、フィールド上に表側表示で存在するモンスター1体を選択し、このターンのエンドフェイズ時までゲームから除外する。

    ナチュル・モスキート
    レベル1・地・昆虫族
    ATK200・DEF300
    自分フィールド上にこのカード以外のナチュルと名のついたモンスターが表側表示で存在する限り、相手はこのカードを攻撃対象に選択する事はできない。このカード以外の自分フィールド上に表側表示で存在するナチュルと名のついたモンスターの戦闘によって発生する自分への戦闘ダメージは、代わりに相手が受ける。

    ナチュル・ビーンズ
    レベル2・地・植物族
    ATK100・DEF1200
    このカードは1ターンに1度だけ、戦闘では破壊されない。フィールド上に表側表示で存在するこのカードが攻撃対象に選択された時、相手ライフに500ポイントダメージを与える。

    ナチュル・バンブーシュート
    レベル5・地・植物族
    ATK2000・DEF2000
    ナチュルと名のついたモンスターをリリースしてアドバンス召喚に成功したこのカードがフィールド上に表側表示で存在する限り、相手は魔法・罠カードを発動する事ができない。

    エレキマイラ シンクロ
    レベル6・光・雷族
    ATK1400・DEF1200
    エレキと名のついたチューナー+チューナー以外の雷族モンスター1体以上
    効果
    このカードは相手プレイヤーに直接攻撃する事ができる。このカードが直接攻撃によって相手ライフに戦闘ダメージを与えた時、相手の手札をランダムに1枚デッキの一番上に置く。

    シンクロ・フュージョニスト
    レベル2・闇・魔法使い族
    ATK800・DEF600
    効果
    このカードがシンクロ召喚の素材として墓地へ送られた場合、自分のデッキから「フュージョン」または「融合」と名のついた魔法カード1枚を手札に加える事ができる。

    アルティメットサイキッカー 融合
    レベル10・光・サイキック族
    ATK2900・DEF1700
    サイキック族シンクロモンスター+サイキック族モンスター
    効果
    このカードは融合召喚でのみエクストラデッキから特殊召喚する事ができる。このカードはカードの効果では破壊されない。このカードが守備表示モンスターを攻撃した時、その守備力を攻撃力が超えていれば、その数値だけ相手ライフに戦闘ダメージを与える。また、このカードが戦闘によってモンスターを破壊し墓地へ送った時、破壊したモンスターの攻撃力分だけ自分のライフポイントを回復する。

    ミラクルシンクロフュージョン 通常魔法
    効果
    自分のフィールド上・墓地から、融合モンスターカードによって決められた融合素材モンスターをゲームから除外し、シンクロモンスターを融合素材とするその融合モンスター1体を融合召喚扱いとしてエクストラデッキから特殊召喚する。また、セットされたこのカードが相手のカードの効果によって破壊され墓地へ送られた時、自分はデッキからカードを1枚ドローする。

    死角からの一撃 速攻魔法
    効果
    相手フィールド上に表側守備表示で存在するモンスター1体と、自分フィールド上に表側攻撃表示で存在するモンスター1体を選択して発動する。選択した自分のモンスターの攻撃力はエンドフェイズ時まで、選択した相手モンスターの守備力の数値分アップする。

    ダブル・サイクロン 速攻魔法
    効果
    自分フィールド上に存在する魔法・罠カード1枚と、相手フィールド上に存在する魔法・罠カード1枚を選択して発動する。選択したカードを破壊する。

    エレキュア 永続魔法
    効果
    自分フィールド上に存在する雷族モンスターが相手ライフに戦闘ダメージを与えた時、与えた戦闘ダメージの数値分だけ自分のライフポイントを回復する。

    ナチュルの森 フィールド魔法
    効果
    相手がコントロールするカードの発動を無効にした場合、自分のデッキからレベル3以下のナチュルと名のついたモンスター1体を手札に加える事ができる。

    エレキャノン 永続罠
    効果
    フィールド上にレベル4以下の雷族モンスターが召喚・特殊召喚された時、相手ライフに600ポイントダメージを与える。この効果は1ターンに1度しか使用できない。


    ナチュル系結構使えそうなの出てきたな。
    ドラグニティ系は出ないのか・・・?
    あとエレキ系はあとどれだけネタがあるんだろう?
    全然思いつかねえw
    関連記事
    スポンサーサイト
    [ 2010/03/14 21:44 ] 日記 | TB(0) | CM(3)
    No title
    ターミナルのカードを強化するカードが出始めましたね‼
    これは、KONAMIの策略ですかね~?

    話が変わりますが、来週のブラッディーマンディー気になりますね‼
    [ 2010/03/14 22:10 ] [ 編集 ]
    No title
    最終回気になるよな。
    早くみたいなぁ。
    [ 2010/03/14 22:17 ] [ 編集 ]
    No title
    この間のブラッディーマンデー見忘れました^^;

    スパイダーは誰なんですか???
    [ 2010/03/14 23:04 ] [ 編集 ]
    コメントの投稿












    管理者にだけ表示を許可する
    トラックバック
    この記事のトラックバックURL

    プロフィール

    黒梟

    Author:黒梟
    主に遊戯王の対戦動画を載せたり、デッキ紹介したり考察しています\(^o^)/

    トラックバックやコメントはご自由にどうぞ~

    相互リンク募集中です!

    ランキング1位目指してます!
    応援よろしくお願いします!!



    メンバー紹介

    黒梟:このブログの管理人。
    活動はこのブログの管理や新情報の考察などです。
    ほとんどの記事は僕が書いてます。
    好きなデッキは旋風BFや墓地BFなど色々。


    ラッペ:このブログの副管理人。
    動画編集及びアップロードを主にやってくれています。
    使用デッキは主に暗黒界とガスタ。
    いつも迅速に動画を上げられているのは彼のおかげである。


    ファルコン:よくコンボ系のデッキを考えてくるデュエリスト。
    好きなデッキはX-セイバーだったが、今では完全に暗黒界使いである。
    現在は遊戯王よりもヴァンガードらしい。


    PHONE-D(ホンディー):メンバーの中でも随一の頭脳を持つデュエリスト。ぶん回し系のデッキを使うのが得意で、動き方のパターンを考えるのもとても上手い。
    最近の使用デッキはカラクリ。


    ヴァラファー:爬虫類族を愛するノリの良いデュエリスト。特にレプティレス・ナージャが好きすぎてたまらないみたいですw
    だがしかし最近は、墓守や魔導を使用している。
    爬虫類とはなんだったのか・・・。


    トバリ(元USB):リチュアをこよなく愛するデュエリスト。
    主な使用デッキはもちろんリチュア。
    最近は六武衆にも手を出している。


    トーマス:スターダストドラゴンを追い求めるデュエリスト。


    チャック:主にギャンブルカードで敵を追い詰める戦法が得意です。


    最近はメンバーの都合がつかなかったり、紹介したいデッキがない!という感じで対戦動画を撮る回数が減ってますが、デッキレシピの紹介や最新情報についての考察なども書いてます。

    まだまだ未熟なデュエリストの集まりなので、できれば感想や改善点など教えてくれればうれしいです!



    上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。