遊戯王工房研究所

    2016年12月31日を持って遊戯王工房研究所は解散しました。今まで応援ありがとうございました!


    [ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

    連撃のインヴェルズ ~連撃の帝王でインヴェルズの侵略が再び始まる~ 【デッキ紹介】

    お久しぶりです。黒梟です。

    ちょっとだけデッキを考える余裕が出来たので、たまにはデッキ紹介したいと思います。

    今回紹介するデッキは・・・EXTRA PACK -KNIGHTS OF ORDER-に収録される連撃の帝王を入れたインヴェルズ、

    【連撃のインヴェルズ】


    です!


    連撃の帝王
    連撃の帝王/Escalation of the Monarchs
    永続罠
    (1):1ターンに1度、相手のメインフェイズ及びバトルフェイズにこの効果を発動できる。
    モンスター1体をアドバンス召喚する。



    ※インヴェルズについてはこちら→「インヴェルズ
    [ 2014/08/23 16:48 ] デッキレシピ | TB(0) | CM(2)

    NEXT CHALLENGERS(ネクストチャレンジャーズ)で気になったカードをあげてく 【考察】

    融合
    こんにちは黒梟です。
    ディスクが高騰しててクリフォートを組むモチベーションが下がってしまったので、自分で確認することも兼ねてネクストチャレンジャーズの気になるカードをピックアップしていこうと思います。(書きながら効果確認してますw)
    (クリフォートはいつか書くかもしれないので省略w)

    [ 2014/07/20 16:15 ] 考察 | TB(0) | CM(4)

    クリフォート考えてます・・・

    どうもお久しぶりです黒梟です。
    新制限が新しいデッキ組もうとしたら一ヶ月経ってました・・・。

    最近、時間がなくて全くと言っていいほど遊戯王してません。
    しかしながらそんな中でもちょびちょび【クリフォート】考えてます。

    遊戯王カードWiki - クリフォート

    ペンデュラムに慣れるのにちょうどいいかなという感じで考えてます。

    たいしたものは出来てませんが今週の休日辺りに時間あればレシピ載せたいと思います。
    ではでは~
    [ 2014/07/17 00:28 ] 日記 | TB(0) | CM(0)

    2014年7月新制限リスト! 馬頭鬼やレスキューラビットなど強力なモンスター達が緩和・・・! 【考察】

    馬頭鬼
    お久しぶりです。黒梟です!
    新制限の情報がきたので色々と書いていきたいと思います。
    それにしても今回もサービス精神旺盛だねェ


    ★新禁止
    なし

    ★新制限
    アーティファクト-モラルタ
    終末の騎士
    竜の霊廟
    竜の渓谷
    針虫の巣窟

    ★新準制限
    ヴェルズ・オピオン
    真六武衆-シエン
    ゼンマイシャーク
    馬頭鬼
    先史遺産ネブラ・ディスク
    E・HERO バブルマン
    TG ストライカー
    アビスフィアー

    ★新制限解除
    カオス・ソーサラー
    レスキューラビット
    ゾンビキャリア
    デビル・フランケン
    炎舞-「天キ」
    黒い旋風
    王家の生け贄
    七星の宝刀

    [ 2014/06/17 23:39 ] 考察 | TB(0) | CM(5)

    旋風BF(前回の改良版) ~陽炎のカーム採用型~ 【デッキ紹介】

    陽炎のカーム

    BF-陽炎のカーム
    効果モンスター
    星4/闇属性/鳥獣族/攻 600/守1800
    相手のバトルフェイズ時、自分フィールド上にモンスターが存在しない場合、墓地に存在するこのカードをゲームから除外して発動する事ができる。
    自分の墓地に存在するシンクロモンスター1体を選択して特殊召喚する。
    この効果で特殊召喚したモンスターはバトルフェイズ終了時にゲームから除外される。


    こんにちは黒梟です。

    以前紹介したコレクターズパック-伝説の決闘者編-で収録された新規BFと輝白竜 ワイバースター&暗黒竜 コラプサーペントを採用した【旋風BF】を改良したので軽く紹介していきたいと思います。

    ※以前紹介した【旋風BF】の記事はこちら→「旋風BF ~隠れ蓑のスチームと突風のオロシを採用した新しい型!~ 【デッキ紹介】
    [ 2014/05/21 22:15 ] デッキレシピ | TB(0) | CM(0)
    プロフィール

    黒梟

    Author:黒梟
    主に遊戯王の対戦動画を載せたり、デッキ紹介したり考察しています\(^o^)/

    トラックバックやコメントはご自由にどうぞ~

    相互リンク募集中です!

    ランキング1位目指してます!
    応援よろしくお願いします!!



    メンバー紹介

    黒梟:このブログの管理人。
    活動はこのブログの管理や新情報の考察などです。
    ほとんどの記事は僕が書いてます。
    好きなデッキは旋風BFや墓地BFなど色々。


    ラッペ:このブログの副管理人。
    動画編集及びアップロードを主にやってくれています。
    使用デッキは主に暗黒界とガスタ。
    いつも迅速に動画を上げられているのは彼のおかげである。


    ファルコン:よくコンボ系のデッキを考えてくるデュエリスト。
    好きなデッキはX-セイバーだったが、今では完全に暗黒界使いである。
    現在は遊戯王よりもヴァンガードらしい。


    PHONE-D(ホンディー):メンバーの中でも随一の頭脳を持つデュエリスト。ぶん回し系のデッキを使うのが得意で、動き方のパターンを考えるのもとても上手い。
    最近の使用デッキはカラクリ。


    ヴァラファー:爬虫類族を愛するノリの良いデュエリスト。特にレプティレス・ナージャが好きすぎてたまらないみたいですw
    だがしかし最近は、墓守や魔導を使用している。
    爬虫類とはなんだったのか・・・。


    トバリ(元USB):リチュアをこよなく愛するデュエリスト。
    主な使用デッキはもちろんリチュア。
    最近は六武衆にも手を出している。


    トーマス:スターダストドラゴンを追い求めるデュエリスト。


    チャック:主にギャンブルカードで敵を追い詰める戦法が得意です。


    最近はメンバーの都合がつかなかったり、紹介したいデッキがない!という感じで対戦動画を撮る回数が減ってますが、デッキレシピの紹介や最新情報についての考察なども書いてます。

    まだまだ未熟なデュエリストの集まりなので、できれば感想や改善点など教えてくれればうれしいです!



